2008年03月06日

[1ポンドの悲しみ]


1ポンドの福音では
ございませんのであしからず。
[1ポンドの悲しみ]
石田衣良さん作の
恋愛短編小説集です。

石田さんの作品は本当に
一気読み!!!!な感じで・・・
すぐ読んじゃいましたねー。
短編集だし。





続きを読む
posted by コウ at 23:26| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

[定年ゴジラ]


重松清さん作[定年ゴジラ]を
読み終わりました♪

最初は・・・私は淡々と
読んでいたんですが
段々とね、ハマッていきましたねー。

とりあえず、我が父も
もうすぐ定年・・・・。

この作品読んだら面白いだろうに。
そう思いましたね。




続きを読む
posted by コウ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

〔流星ワゴン〕

昨日、重松清さん作品の〔流星ワゴン〕を
読み終わりました。

・・・・・・・・すっごい良い作品ですよ!!!!
今の一押し作品かも知れません・・・・・!!
ファンタジーなんだけどリアルな作品。

楽しくて読みやすいですよ☆

あらすじ
posted by コウ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

Gift-ギフト-

飯田譲治、梓河人共作の『Gift-ギフト-』を読みました。
飯田さんの監督としての作品・・・「らせん」は
みたことあったのですが、本は初めて!
どうやら、飯田さんが話の筋を考えて
梓さんが文字に起しているみたいなのですが・・・
面白いっっ!!キャラが皆濃いのよ。
面白くてサクサク読み進められます。
普段は夜寝る前最高でも30分しか読まない私ですが
昨日とかついつい1時間半も読んでしまい・・・
昨日だけで半分以上読んでしまいました・・・。

あのねー、スゴイ、石田衣良さんの
『池袋ウエストゲートパーク』みたいな
話の流れ方です。でも、IWGPよりも
Giftの方が私的には面白かった。

事件があったせいで再放送されないけど
posted by コウ at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

原作:イン・ザ・プール

奥田英明さんの〔イン・ザ・プール〕
数日前に読み終わりました!

感想。
posted by コウ at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ぶち面白い。

【魔法使いハウルと火の悪魔−ハウルの動く城−】
読みましたよ〜。ジブリのハウルの原作本!!

いや、もう、10日ほど前には
読み終わってたんだけど(笑)


感想。
posted by コウ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

読みたいよぉ。

そういえば、新年になってから・・・ていうか、年末から
自宅にて一切観ていません・・・春休みまで読めないかも;;

でも、今は布団で寝る前に軽く読める本が欲しいです。
この間図書館に行った時は1冊しか借りて来てなくて
ソレは今母が読んでるんですよね;;

なんかないかなぁ?
なんだか、最近とっても辻仁成作品が読みたくなってきました。
辻さんの作品は私はまだ「冷静と情熱のあいだ Blue」しか読んだことないんですけど
あのぉ・・・江國香織さんが「冷静と情熱のあいだ ROSSO」の方を先に読んでから
辻さん作品を読んで・・・。そしたらね〜〜!!!
江國さんのだって、描写がとっても綺麗で面白かったんだけど
辻さん作品の方がもっと・・・なんていうか、話に入りこめる感があったんだよね。
そのあとで辻さん作品色々読もうと思ったんだけど結局受験云々で読めなかった。
なんか、そしたら、今になって気になりだしたよ。

それからね〜、吉本ばななとかも一気にガーーーッて読みたい。
軽い本が欲しいなぁ・・・・火曜日にでもまた図書館寄って帰ろうかなぁ・・・
あー、本読みたい読みたい読みたい。

でも、もうそろそろテストだからなぁ・・・辞めとこうかしら・・・。
posted by コウ at 00:35| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

≪空中ブランコ≫

未だレポート1文字も書いてませんが何か?
・・・・・・もぉ、やる気起きやしないです。


今日、図書館に行って予約していた本を取ってきました♪
帰りの電車でその中の一冊≪空中ブランコ/奥田英朗≫を読み始めたんですけど
最高に面白いですっ!!!そして、とっても読みやすいっ!!
伊良部という一風変わった医者の元へ通院する患者達それぞれの
短編集になってるんですけど・・・・
伊良部好きっ!!!もぉねっ、すごいのっ!!!
全然、物怖じしないし。こんな人傍に居てくれたら面白そうって言う。
うん、全然人との間に境をたてないような人。
でも、絶対馬鹿じゃぁないと思う。けどぉ、賢そうってわけでもなくて

独特な雰囲気。

コレが良いんだなぁっ!!!本当に本当に、面白いですっ!!!
学校から帰ってきてバイトまでの1時間。
レポートやるつもりでしたがうっかり本読んじゃいましたし・・・・(笑)

あ〜、面白い☆とっとと、やることやって早く続きが読みたいですっ!!

そぉ言えば、東野圭吾さん原作のドラマ?がやるっぽいですね。
百夜行でしたっけ?CMをチラッと見たんですけど。
東野さんの作品も面白いですよぉっ!!って言っても自分、トキオしか
読んだことないんですけど。。。。
でも、トキオはめっちゃくちゃ面白かったですっ!!
あ〜、今度トキオのことも書いちゃおうか。
うん、今説明するほどの時間はないんで。
本当に、本て面白いですよねぇvv
posted by コウ at 01:01| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

図書館虫

コウは本を読むのが好きです。でも、大抵は本は1回読んだら
あまり読み返さないタイプなので購入はしません。

そんな、あたしは、図書館が大好きです☆

沢山の本をタダで読める場所☆(貧乏の本音
良いですね〜〜♪
ってことで、最近調子こいて読みたい本一気に予約して・・・・
溜まってたりします(爆

コウは寝る前に1時間程布団に入ってでしか本を読まないので
しかも、同室の姉貴が先に寝ると読めないので
なかなか読む時間は少なくて進みは遅いんですよね〜それなのにっ!
沢山予約しちゃってま〜。しかも、確保できちゃったりしてま〜。

現在読んでる本「池袋ウエストゲートパーク/石田衣良」
予約確保できた本「空中ブランコ/奥田英朗」「ラッキーマン/マイケル・J・フォックス」etc

とりあえず、確保できた本は一番遅くて22日までに取りに行けば良いから!
なんとかなるかな〜〜♪
さぁて、まぁ、そんなわけだから、今日は久しぶりに早めに布団に入って
本を読むことにしますよー。


・・・・・でも、今日はさすがに眠いんだけどもねぇぃ。
posted by コウ at 23:39| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

池袋ウエストゲートパーク

私の大好きな宮藤官九郎氏がドラマ化した作品の原作
石田衣良作の池袋ウエストゲートパーク・・・只今読んでおります。
ていうか、石田さんを好きになったのも
もともとはクドカンのIWGPがきっかけ。
そこから、石田さんの作品を読んでハマッタ。
でも、なぜだかわからないけど
IWGPは今までちゃんと読んでなくて
最近市立図書館で予約して借りて来まして・・・・読んでます。

うん、物凄いドラマの状態を思い浮かべちゃう☆
物凄い、長瀬とか佐藤隆太とか加藤あいとか
おいらの頭の中で動きまくりです(笑)

まだ、読み始めたばっかりなのでね〜。
でも、やっぱり面白いし読みやすいな〜石田さん。
そーそー、前言ってたノルウェイの森・・・・
上巻読み終わったところで時間空き過ぎて・・・・
結局途中で諦める結果に・・・・;;

一通り、今読みたい本が読み終わったら
読もうかと思ってます(適当
だって・・・村上春樹さん難しいんだもの。
でも、ノルウェイの森はその中でも
読みやすい感じだったけど。
posted by コウ at 22:47| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

『スプートニクの恋人』

今日、村上春樹著のスプートニクの恋人を
読み終わりました。

あらすじとか書きたいんですけどね〜・・・
書けないス。すみません・・・。

かる〜く感想を・・・
私は今までに村上春樹氏の作品では
ねじまき鳥のクロニクルと海辺のカフカを
読んだことがあるのですが
スプートニクの恋人は一番短くて
読むペースは早かったけれども・・・
面白かったけれども・・・
私の理解が足りないせいかちょっと
不完全燃焼気味に終わってしまった感じ。
うーん、かといって文句があるわけでもない。

なんて言うんだろうなぁ、
私が汲み取れたのは上っ面だけで
なんだかもっと深く意味がある感じがするんだけど
それが汲み取れない感じ?
うーん・・・村上さんの作品は正直
難しいんです・・・自分にとっては。
奥まで感じ取ることが出来ないんですよね。
でも、面白いっす。

ちなみに、私の中で上記の3作品を
好きな順に並べると
1.海辺のカフカ
2.スプートニクの恋人
3.ねじまき鳥のクロニクル です。
えぇ、好きな順であり、理解できた順です(笑)
次はノルウェイの森を読もうかと思っています。


そういえば、奥田英明さんのイン・ザ・プールに
前々から興味があるのですが
やっぱり面白いんでしょうかねぇ?
誰か読んだことありますか?
あと、重松清さんのビタミンFも気になるところ。
こちらは言葉が良いらしいのですが・・・
どうなんでしょう?
知っていたら教えてください☆
posted by コウ at 01:38| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

っつーか漫画。

花とゆめに連載されているらしい
「女子妄想症候群〜フェロモンマニアシンドローム〜」
と言う漫画を友人に借りてきて一気に1〜5巻まで読みました♪

タイトルやばいでしょ?なんか。
うん、あのね、でもね、面白い(笑)
ギャグ漫画な感じ。
なかなか、タイトルだけじゃ怪しまれそうなんだけど(笑)
ってか、中身チラ見されてもな〜〜
しっかり見るとハマリます(わかりにくい
機会がありましたら是非(えーーーー

いや、もー眠い。内容とか書こうと思ったけど。
昨日とか寝たのAM4時半。一昨日5時半。
お陰で今日、目覚ましの音が全く聞こえなかった。本当に。
母に「学校行かないの〜?」と言われおきた瞬間・・・
予定出発時刻まで・・・あと15分。
・・・・・ばっかじゃないの〜〜〜!????
えぇ、予定時刻より10分遅れて出掛けました。
でも、普段駅でカナリ待ってたりする分がカットされまして・・・
逆に良い感じの時間に到着。
・・・・けど、普段からこの時間に起きようとしちゃうと
絶対やばいもん・・・・;;・・・・あー、まじでねみぃ。
昼ご飯食べに学食いこーっと。・・・・zzz
posted by コウ at 11:40| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月21日

ようやく。

本日昼間に課題のパワポ資料は完成いたしました。
というわけで、次は原稿作りです。
発表の際にパワポには載せられなかったやつを・・・
それはすぐ終わるので、その後は実験のレポ。
う〜ん・・・!!!
その後テスト勉強したいけど眠くて無理そう(笑)


さて、そんな毎日ですが最近は
「午前3時の医者ものがたり」を読んでおります。
内科医、しかも研修医→新人医師の夜勤時のエピソードが
いくつか入っているやつ☆
面白いよ〜〜医者の裏側??うん。
しかも薄いのですぐ読めますし。
あっ・・・「OUT」は挫折しました(笑)
あまりにもリアルすぎて・・・私にとっては
むずかゆい部分もありまして・・・

ふぅ。もうそろそろ・・・ポルさんのシングル
予約しに行かなきゃな。
電車通学の為しかも最寄りの駅前に利用する
CDショップはありまして。。。
毎日通っているといつ行っても良い気がしてきて
イマイチ昔ほど「早く予約すること」に
執着心が欠けてしまう。
・・・・さすがに、GETに関しては早めを追求しますが。
posted by コウ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

『さいはての二人』

結局のところ図書館には行かず・・・でした。
だって、雨が降りそうだったから
早めに帰ったほうが良いかな〜と思いまして。
そんなわけで、母購入の鷺沢萌さんの『さいはての二人』
読んでしまいました。えぇ、さらっと。
短いですからね?短編集で。

鷺沢さんの作品は以前
『空の魚、海の鳥』を読んだことがありましたが
その時よりも今回のほうがより
のめりこんで読むことが出来ました。
それは作品がせいなのか
自分自身のせいなのか、原因は定かではありませんが。

『さいはての二人』は全3作の短編集で
他に『約束』『遮断機』で構成されています。
どれも、キュンとくる・・・というと表現が
微妙ですがそういうお話でした。
主人公の心に寂しかったり・・っていう穴が
すっぽり空いているのですが
そこを埋めてくれるような人と出会ったお話。。。?
いや〜なんて言うんだろう。
でも、出てくる人はみんな優しくて
良いな〜〜って思いました。

さて、これからは登下校中は読めなくなりますが
ハードカバーの『秋葉原@ディープ』
表記は合っているのですかね?を
読もうと思っています。
ちなみに、秋葉原は石田衣良さんの作品です。
posted by コウ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

カフカ

海辺のカフカをあと1章で読み終わります。
本当は授業の空き時間+登下校に
全て読んでしまうつもりだったのですが
昨日の夜、DETH NOTEと言う漫画を読むために
夜更かししていたのでどうも眠たくて・・・;;
登下校中は爆睡でした。

ていうか、カフカは絶対面白いです。
カフカって・・・海辺のカフカね?
キャラ一人一人の設定が濃くて
でも、かなり親しみが持てるんです。
一人一人魅力を持っている。
まぁ、時々複雑な面もあり
さすが村上春樹だなっと思うところはありますが
それでも、全体的には読みやすく
のめりこみやすいです。
コウのお勧めの一冊です。

さーて、お次はどんな本を読もうかなぁ?
折角最近また本読み癖がついたので
読みたいんですけどね〜〜〜??
学校の図書館にはやはり文庫本はありませんし。
専門書ばかりで・・・;;
定期圏内にある図書館にでも
明日寄ってこようかと思います。
・・・・たぶん。
posted by コウ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

可愛いんです☆

☆panda☆さんに写真が載っていらっしゃるのですが・・・
yonda pandaがめちゃめちゃ・・・すんげぇカワイイッッッッ!!!!
欲しくなっちゃったよーー!!!
んでも、コウは正直本は買いませんの。雑誌は買うけど(汗)
うちの母さんは買うんですけどね?
コウは母が買ってきた本を借りるか図書館本です。
だってさーーーーなんか・・・・
図書館だとタダだって考えるとどうもね(貧乏学生の本音

さて、今日は午後から
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を
観に行きます。ウチの父と母と3人で。
ふはは〜〜仲良かろ?大学の友達には結構ビックリされますけどね。
posted by コウ at 11:04| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

