2005年10月05日

空想クリップ

**18:42**
友人がMDに録音したのを下さいまして・・・って
あんまり言っちゃいけないことなのかしらね?
良いかしら?まぁ、いいや。

んで、空想クリップをようやく聞けておりますvv
・・・と言いたい所ですが
なかなか聞けずにいるんですね〜〜;;
だってさ〜、月曜日に貰ったんだけど
もう夜だったし。昨日は1限〜5限まで授業だったし。
・・・ゴメンね、聞けてなくて(私信

だがしかぁしっ、明日は午後の授業しかないので
聞こうと思います。
非常に「キレイだ」が気になって気になって
仕方がないっす〜〜vv


**21:16**
只今、MD聞いちょります。
ものすごく素敵ですね。やっぱり。
スキマスイッチも好きだー。
大橋さんの声好きだーーー。
歌詞好きだー。演奏好きだー(笑)
かなり癒されますよね。えぇ。
心の奥が温かくなります(・・・なんつってキザ笑)
もうちょっとちゃんと聞いて感想書きたいなぁ。
あ〜、まじやばいわ〜。スキマさんにはまっちまうぜ。


**21:32**
只今、“キレイだ”が流れておりますぜー☆
こういうアレンジになるのかぁ・・・て感じ。
w-inds.のとどっちが良いかなぁ?
って考えてみると、やっぱり・・・
両方良いかな(笑)
そりゃぁ、初聞きのスキマさんの方が
慣れない感じはしますけど、自分の中ではね。
けど〜けど〜・・・好きぃ♪(笑)
posted by コウ at 18:42| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月28日

うたばんを見た

今日のうたばんを見た人はいるのかなぁ?
慎吾ちゃんすごかったね〜〜
なんか、脳瞬発力とか測るテストで
升目が9マスあるところに一瞬
1〜9の数字が表示されるのね。
んで、それをその一瞬の間に覚えて
自分のボードに書く。
全部で初級・上級、各5問ずつあるんだけど
それぞれ4,5,6,7,9と問いごとに
表示される数字の数が増えてくるの。

んまぁ、それをさ〜〜平均の人は
初級編で3問ぐらいなんだってぇ・・・慎吾全問正解。
上級編だと2問出来れば良いんだっけかなぁ?
慎吾3問正解。
なんだかね、右脳と左脳が良い感じに両方とも働かせるのが
上手い人なんだってさ〜〜。
ちなみにコウってば
初級編、3問正解。上級編4問正解でしたがなっ!!
・・・・上級が出来るって言うのはなぜですの??(笑)

んでも、他のテストでも
慎吾はだいぶ出来てました・・・。
あー、最初のテスト・・・・
6種類の指の立て方がランダムに出てくるから
それにあわせてその指の形を作れって言う・・・
右脳の働きを見るテスト?
全然出来てなかったけどね(笑)

そすて、最後になりましたがSMAPの新曲。
なぁんか、SMAPにしては久しぶりなノリですよね?
SMAPのあーいう感じ好きです。
もー、なんていうの?ノリでどんどんいっちまえっ!!みたいな?
SHAKEとかさ〜、ダイナマイトだとかさ〜〜・・・
あ〜でも、笑顔のゲンキとか君色思いとかも好き〜
(姫ちゃんのリボンと赤ずきんチャチャだわよ)
・・・てか、何気にSMAPソングは好きさんですなぁ・・・
posted by コウ at 21:45| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

福山雅治ライヴ

WOWOWで昨日の夜にやっていた
福山雅治氏の15周年記念のアリーナ・ツアー
その名もっっ!!!!

      Meiji XYLISH presents
     FUKUYA MAMASAHARU
       15th ANNIVERSARY
  WE'RE BROS. FREEDOM TOUR 2005
           〜風〜

の大阪城ホール公演を観ました。
ましゃ・・・マジ格好良い(笑)
声とかもね〜本当にネ〜〜安定していて。
行ってみたいなぁ、福山さんのライヴ。

しかもね〜〜アンコールとかすごいんだよ。
スタンドのお客さんがね、ウェーブしちゃうの。
めっちゃ綺麗だったわ〜〜〜マシャは登場の際に
そのウェーブの真似しちゃうし(笑)

それにさ、アンコールの更にアンコール??
アンコールの後サポメンと礼して、サポメンはけるじゃん、
その後毎回マシャはギター弾き語り演奏をするんだよネ〜〜
あれがめちゃめちゃ羨ましくあり生で聞いてみたい。

なんかで当たんないかな〜〜マシャのライヴ(買いなさいよっ!!
posted by コウ at 14:57| ☔| Comment(5) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月10日

mp3

昨日からコウはご機嫌さんです。
朝っぱらから友人に「何かあったの?」と聞かれるほど・・・
いや〜、昨日、mp3のウォークマンのヤツが届くんだったんですよ☆
母の友人に私の大学入学祝いとして買って頂いた訳でございますvv
本当に感謝感激雨霰。神様、仏様、・・・様な勢いで。
ず〜〜っとご機嫌さんでしたね〜〜vv
そして、只今もご機嫌さん(爆
もー、通学が楽しみでしょうがない。軽くて楽だし。
今朝も今も色々と曲を入れ込んでおりますvv
うっふっふ・・・♪

ちなみに、私が買っていただいたのはiriverの
N10シリーズの白。これ良いですよ〜〜〜。
首にイヤホン、本体かけられるのが楽ですよネ☆

さて、明日はいよいよSWITCH参戦日。
実は、上記のことがあったためライヴを明日だと
思い出したのは・・・・・(笑)
いやー、台風来るとか言ってるし。
やっぱり駄目だね〜〜
posted by コウ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

好きなんですっBUMP OF CHICKEN

まずはじめに大変お久しぶりでございます。
いやぁ・・・色々あったのよ。
新学期、新人生(笑)だから・・ドンマイってことで(?)

そんなわけで、本日はコウの好きな
《BUMP OF CHICKEN》について・・・
語らせていただこうかと。

BUMP OF CHICKEN
コウ的には一番《天体観測》が
有名なんじゃないかと思ってたりしますが
どの曲も名曲揃い。というか、
とってもとっても・・・歌詞が素敵なのです。
作詞作曲はVocalの藤原基央さんがやっているのですが
やっぱりBUMPの曲は最初に普通に聞いて
歌詞見て・・・また曲聞くって言うと本当にネ・・・
しかも、何度聞いても新しい面が出てくる
その時の自分の感情によって・・・。
基央さんの声がまた優しいんだ!
しかも、アルバムとか買うと歌詞カードッ!!!
基央さんがその曲にあわせた絵が描いてあってね
より深く感じられる気がする。
ていうか、BUMPのアルバムはアルバム全曲で
1つのお話みたいになってるから
いろんな感情・シーンが入ったアルバムは
かなり聞き応えあります。
隠しトラックもありますしね〜〜大好きなんですv(笑)

車輪の唄
昨年夏ですか?に発売された4thアルバム
〔ユグドラシル〕に収録されていた曲。
そして、冬にシングルカットとしてリリース
されたのでご存知の方も多いのでは?
とにかくこの曲は歌詞を聴き
想像すると本当にね〜〜キューーン!!て切なくなる。
カップルのね〜〜彼女が引っ越しちゃうのを
自転車で彼氏が彼女を後ろに乗っけて
二人乗りして駅まで送っていくんだけど・・・
すごいね、曲調は明るくてパーカッションも
効いていて軽く、自転車〜〜なイメージがするんだけど
歌詞もジメジメッて言うんじゃなくて
キューーーンッて切ない青春な感じ。
歌詞の所々に基央さんの上手い言葉遣いが
あったりしてそこがまたっっ・・・・vv
とってもお勧めソングです。

ダンデライオン
2002年に発売された3rdアルバムの中の1曲
『ダンデライオン』
こちらは完全なるアルバム曲・・ってか
シングルカットはありません。
でも、コウはこの曲を友人がカラオケで歌っていて
歌詞に惹かれて・・原曲を聞きBUMPを好きになりました
思い出な1曲だったりもします。
そんなダンデライオンの歌詞は
肉食獣ライオンはみんなの嫌われ者で
傷付きながら彷徨ってたら自分に姿が似ている
ダンデライオン=タンポポを見つけて
それからタンポポと仲良くなるんですけど
歌詞後半でライオンはつり橋から落ちて
大怪我・・・。
その時のタンポポに向けてのライオンの言葉が
すごく感動するんです。
っていうか、他の部分でもライオンさん
めっちゃ良いヤツで・・・
一応著作権云々の関係でココには書けないのが
残念なのですが
この歌詞にコウは何度元気付けられたことか・・・。
とっても良いんですvv
posted by コウ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月06日

最近聴く曲

最近パソコンを立ち上げるとスグに曲を聴くんです。
《槇原敬之氏》
なんだろ?最新アルバムの「EXPLORER」の
・・・所々なぜか抜けてるヤツ(笑)
まぁ、その辺は特に気にせず;;
まっきーは良いですねv

んで、そのうちのパソコンに入ってるやつ聴いてて
あれって思ったのが・・
〔ハトマメ〕ってあれだよね?セイン・カミュと
今やかなり話題の人・・?ですか?ボビー・オロゴン
あとはアドゴニー(ボビーと上戸彩と一緒にCM出てる人)
アミールらが歌ったヤツだよね?
あれって、まっきー作詞作曲だったんだぁ・・・と
今更ながら驚き。

ていうか、ホント癒されるわ・・・
まっきーソング聞いてると。
今いろんな槇原さんの楽曲で好きなヤツとか
書こうと思ったんですよ。けど・・・
好きな曲多いわ・・・!!!!!
ココに書ききれない・・・
槇原さんの曲ってヘッドホン・・・てか
コウの場合はイヤホンですが・・・をして
じっくり聞きたい感じですよね〜〜vv
夜とか周り静かなところで♪
歌詞とかも本当にネ・・・ストレートに伝わってきてv
posted by コウ at 12:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月05日

こんなところにも。

某ゲームのアニメ版主題歌として起用されている
Buzyの『Be Somewhere』聞いたことあるかなぁ・・?
この曲っていうかBuzyのシングル曲として
発表されている楽曲は今のところ全て
作曲は本間昭光さん。作詞が新藤晴一さん。
えぇ、ポルノのプロデューサーとギターです(笑)
Buzyはポルノの事務所の後輩で女の子6人のグループ。
歌唱力があると思うんです。
アイドルでキャァキャァって言うんじゃなくて・・・
デビュー前からライヴとかしてて結構
まぁ、歌手は皆歌を伝えたいって言うんだろうけど
本当にBuzyの声はしっかりしていて
伝わってくるって言うか・・・
上に書いたBe Somewhereで彼女たちはデビューしてから
3曲目となるのです。

デビューは『鯨』CDTVのエンディングテーマに
当時は起用されておりました。
また、カップリング曲にもされている
『Venus Say…』と鯨は同じ曲で歌詞がちょっと違う。
海から陸へ上がろうとする鯨目線とそれを空から見ている
女神目線を描いた歌詞になっていて
Buzyのちょっと力強い声と
曲調歌詞がマッチしていてコウは好きなんですvv
同じテーマで目線が違う2曲って言うのも
コウ的には良いなぁって思う。

2ndは『一人一途』・・・
コウは聞いたことないんですけど;;
す・・すみませんっ!!こんな風に書くんだったら
聞いとけ馬鹿って話なんですけど・・・。

んで、『Be Somewhere』ですよ。
これまた・・・曲が速い。
けど、詞は結構メッセージ性の
あるものになっております。
応援ソングですよ。
すごい落ち込んだ時とかに聞くと
かなり励まされる曲なんです。
曲をちゃんと聴いてから
歌詞を読んで・・・また
曲を聴くと勇気が出てくると思います。

って言う感想はやっぱり私が
新藤さんファンだからなのでしょうか?
まぁ、そんなわけで、
《こんなところにも新藤さんのお仕事が。》
というのが今回の真のタイトルでした(笑)


封印の壺にてBe Somewhereについて少し書いてあります
posted by コウ at 14:24| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月29日

さり気なく。

知ってます?スキマスイッチ。コウは好きなんです揺れるハート

んで、好きとか言いつつコウは友人に録音して貰った
『夏雲ノイズ』しか聞いたこと無いんですけど(笑)
そんなコウが言うのもなんですがスキマスイッチの楽曲は
上で紹介した櫻井さんも書かれているのですが
うん!これからの季節にぴったりグッド(上向き矢印)
爽やかな曲調なんですよ。
ていうか、知らないなぁ・・って思ってる人でも
結構ラジオとかでさり気なくかかってたりするので・・・
曲を聞いてみればあの曲ねっ・・っていうのは
あると思いますよ。

夏雲ノイズの中で・・・その上に書いた“友人”が
私に勧めてきたときに真っ先に聞かせてくれた曲
『君の話』が・・・コウはやっぱり好きですね。
その子も言ってたんですけど・・・
結構明るめのノリの良い曲の上にノッテル詩が
なかなか厳しいコト言ってるの(笑)
んでも、また最後の部分とかまで聞くとね・・・
っていう、この曲にその詩?んで、その詩も
一筋縄じゃいかない?そんな感じの曲。
・・・・いやぁ、わけわからん説明だけど(笑)
とにかくお勧めですネるんるん

もっともっとスキマスイッチについて知りたい方
下記へどうぞ・・・・
晴れ櫻井サクラの日々徒然・エンタメ編
晴れ好きです!J-POP
晴れMusic Bar
posted by コウ at 16:30| Comment(5) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

