2007年10月25日

欲しいよ!








新聞を読んでたら
ナイスな記事を発見!!!!

iriverから
新しいmp3プレイヤー発売!!
その名も【Mplayer】!!!!
http://www.iriver.co.jp/product/?Mplayer
形がなんとミッキー型!!!!

めっちゃ可愛いvvvv
耳をまわして
音量とか早送りとか・・・
ランダム再生とか!

やっべぇ、
めっちゃ可愛いよぉ。
1GB!!!

とはいえ、只今利用の
iriverちゃんもお気に入りだから
変える気は無いんだけど・・・・・・・・
あー、だがしかし・・・・!!!
ディズニー好きとしては
めちゃくちゃ欲しい!!

価格は1万越えないしさ・・・・・・。
あーあーあー・・・欲しい(笑)

posted by コウ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

気付いたんだ。

私が買った洋楽CDは2枚だけあります。
2枚とも中古買いだけど。ラジオで何度も聞いていて
気に入ってたんだけど、中学の創作ダンスで
誰かが使っていたのをきっかけに・・・・
CD探して買ったっていう覚えがあります。確か、5・6年前。

●BACK STREET BOYSの『BACK STREET BOYS』
(BSB一番初めのアルバム)

●BON JOVIの『SLIPPERY WHEN WET』
(ちょうど売れ出した頃のアルバム?)

ふと、製造された年を今日見てみたら
前者が1996年。10年前。
後者が1986年・・・・・20年前。

ちょっとビックリしたよ。そんな前だったんだっ!?
みたいな。
確かにね、BON JOVIの方、当時私がこのCD買った時
メンバー皆割とおじさんなってたけど・・・・・
このジャケットの写真バリバリ若い頃だから
「昔なんだな」てのは思ってたけど・・・・・
よもや、自分が生まれる前のだとは・・・!!
(オリジナルは86年8月発売だったから
 私が買ったのは99年にCD版として発売されたもの)

すごいねー、でも、全然格好良い曲満載だよぉ??
・・・・・ほんと、すごいですよねぇ・・・・。

なんか、洋楽も色々聴きたくなってきちゃいました。
新藤さんとか岡野さんが好きなアーティストの
買ってこようかな〜〜♪
新星堂とかHMVで安く売ってたりするもんね(笑)
posted by コウ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

2万人が選んだ好きなアーティスト!

そんなわけで、久しぶり!Oriconネタ。
さっ、コッチの記事をみに行ってね⇒⇒ココだよ〜


2万人に聞いた『好きなアーティスト』
posted by コウ at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

6年前って。。。

さっき、ケーブルの音楽番組をつけたら
2000年の曲のPVを流す番組をやっていた・・・。

懐かしいよー!こんな曲達
posted by コウ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

林檎嬢。

百色眼鏡を観て以来、友人にCDを借りて以来・・・
家ではずっと林檎嬢が流れております。
まじ、エンドレスです。すごいです。
大好きデスvv
ちなみに、アタクシが聞いているのは
〔加爾基 精液 栗ノ花/椎名林檎〕
ございます。

感想。
posted by コウ at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

milk tea/美しき花

福山さんのタイトル2曲・・・と
ハネウマライダーばっかり無限ループで
登下校しております。

あのね、順番的には
ハネウマ⇒美しき花⇒milk tea⇒ハネウマ・・・
てなるコトが多いんだけど、
最初に聴いた時のハネウマは普通なの。
でも、福山2曲聴いた後でのハネウマは・・・・
昭仁声高い上に可愛いなぁ・・・とか
本気で思う(爆)
いや〜良いっすよ!!

2曲の感想。
posted by コウ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

海は飽きない。

また、マシャのところの
ブログ更新されてました。今日の更新も今浪さん。

良いね〜、すげぇ。
posted by コウ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

そーいえば、

福山雅治さんがブログやってるの知ってる??
福山さん1人・・というわけではないけれど、
でも、Podcastとの連動型。

福山さんの周りのスタッフさんとかと一緒に
お出掛けした時のお話をする、そんなブログ。

「あたらしいうた」と旅する

↑デス。スタッフからの紹介文があったりもして。
へぇへぇって思う。
ポルノとマシャの両方のラジオの放送作家として
お馴染みの今浪さんも居るしねぇ(笑)
どぞどぞ、興味ある方みてみてよ。聞いてみてよ。

マシャのマシンガントークップリをブログで
見たかったって思う気持ちもあるけれど
でも、こういう形も面白いかな〜〜。
なんて思ったりもしますよ♪
posted by コウ at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

PV

今日はヤイコの新曲のPV観ました!
ていうか、観る気は全然なかったのに
そのPVに私の大好きな岡田義徳さんっっが
出ていらしたのヨ〜〜〜!!!

ちなみに、曲は爽健美茶だったっけ?
それのCM曲になってるやつ。
なんか、好きな曲応募すると
ヤイコがライブで歌います!!
ていうやつだった気がする。

PV内容
posted by コウ at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

EXILE

初めて知ったんですけど!
EXILEのVOCALのグラサン掛けてる方じゃない(笑)
清木場俊介さん・・・・え?SHUNさん・・・
今年の3月29日から
本当にソロとしてやっていくんだね。
EXILEは抜けたんですって。

今までも何枚からソロ活動はしていたじゃん?
EXILEにも居ながらさ。
だから、へ〜、と思ってたけど・・・・
本当に抜けることになったらしい。
ソロ活動に専念することになったらしいよ。

続きを読む
posted by コウ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

HAPPY BIRTHDAY!!

今日は、兄貴の誕生日です。
・・・・あっ、マシャの兄貴です。
ポルノの兄貴分、福山雅治兄貴です。

マシャ兄は今日で37歳★
・・・・えっ!?もう37歳?そうだよねぇ・・・。
でも、でもでも、兄貴若いですよね。
肌美しいですよね←この間からそればっか。
てか、まじで変わらず格好良い兄貴ってば・・・・ホント素敵vv

今もね〜、色んなCM、ビールとかビデオとかのCMで
マシャの曲が聴けたりして・・・・ウハウハですよね(笑)
もぉ、本当に格好良いですvv素敵ですv

そうそう、マシャは今日で37歳。1969年生まれ
他にどんな人がいるんかなぁ?って思ったらKABA.ちゃんがいた(笑)
ミッチーこと及川光博とか(笑)
あとあと、武豊さんとか大黒摩季さんとかね!
え〜、堀内健槇原敬之さんもだ〜〜!!
あとは、マシャと同じ1969年早生まれ組としては
私の好きな喜劇演出家?後藤ひろひとさんとか。
山口智充!!的場浩司さん!!
んでもって〜〜!!hydeさん。ラルクの。もそうなんですね。
なんかすげぇな〜〜・・・・・
てか、堀健と槇原さんが同い年ってとこがスゲェ気がする(笑)

ちなみに、今日お誕生日なのは大槻ケンジさんとか石塚英彦さんも★
あとぉ!!Tommy February6(川瀬智子)もだ〜〜!!
あっ!やなせたかしさんも!!あの〜アンパンマンの作者☆
へ〜〜〜☆すごいな〜・・・・!!
posted by コウ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

いよいよですぞ!

BUMPのチケ一般発売!!!
てかあれ?最終日私、この間見た時
「幕張メッセ」て見えた気がしたんだけど
「代々木」でした(笑)
やったー!!代々木とか言って家から激近じゃん!!!
電車で最短25分だわ。
楽チンでやんすなぁ♪幕張メッセだったらその3倍掛かる所だった;;

あと、ちょっとでチケ発売。
プレオーダーじゃないから激戦予想。
更に私、ファンクラブの以外でチケット申し込むのは初!
っつーか、音楽でポルノTamaちゃん関連以外で
買おうとするのが初!!
ドキドキだべさ。
でも、BUMPは名曲揃い。感動も多いだろうと思って行ってみたい。
・・・・・・てか、BUMPのライブは
聴き入る感じなのかなぁ?ポルノみたく跳びはしないんかなぁ?
とにかく、楽しみです。


 * * * * * * * * * * * * * * * *
10時12分。戦線離脱。
もう無理、「混み合ってます」画面も出ないぐらい
混んでるから。そんな中で10分越えたら・・・・・無理ですよね♪
posted by コウ at 09:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

行きたーい!!

一度は諦めたバンプのライブですがっ!!
今日改めてみたらさ!
なんと、3月4・5日に幕張メッセでライブあるじゃないのっっ!!
しかも、そのチケ発売が明後日・・・・・!!!

行きたいよーーーーー!!!!でも、何時から受付なのか
書いてないしさっ!!!
しかも、ネットはなしで電話しかないくさい。
・・・・・・・・・えっ、取れないんじゃん?チケット。

でも、行きたいよーーー!!!!

3月6日に大学の友達とディズニーに行くけど。
行きたい!行きたい!!行きたいよーーー!!!!
BUMPのライブーー


 @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ @ 
て、調べてたらe+でネット販売あったしね。
10時〜だしね。
友人とのあっさりとした協議の結果、4日で
戦うことを決めました。
チケット取れたら良いな〜〜♪
てか、私何気に出費激しいけど・・・・・行きていけるのかしら?
足りるのかしら?・・・・・計算しないとまずいかも;;
posted by コウ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

欲しいな〜〜。

今年のポルノのカレンダーは壁掛けとしての利用と
更に、カッティングをしてウィークリーとしても利用ができるっ!
そして何より例年より写真が多いっっ(笑)
なんて、喜んでいたけれど・・・・

福山雅治氏は、やはりポルノの兄貴分でしたっ!!!!

なんとカレンダーは日めくりっ!!
365日毎日違うマシャ兄に会えちゃう★
マネージャーの撮ったオフショットを中心に
いろんなマシャ兄に会えちゃう☆★
さらに、曜日と日付は全てマシャ兄の直筆!!!


え〜、でも、そんだけやるんだったら高いんじゃないのぉ???

・・・・・・・・・・・・・2000円。

ドカーンですよ。えっ、安いジャン。ポルノと一緒ジャン。
全然安いジャン。グッズとしてはっ!!安い方じゃないですカー。

ということで、物凄い欲しい衝動に駆られていますが
100%買いません。マシャ兄は好きだが大好きだが・・・・
それよりもポルノさん達の方が好きだかんね〜〜〜♪
なんていうか、ポルノだったら絶対買うけど
他だったら欲しいと思っても金を出すなんてほとんど思わない。
そんな感じよ。

ポルノもやろうや〜〜と思ったけど絶対やらないよね。あの人達、きっと。
てか、またそこが好きなんだけどさ。へへへv
あ〜ぁ、でもなぁ、マシャ兄みたいに晴一さんも写真展開いて欲しいネ♪
てか、オリンピック行けば良いじゃない!!
マシャ兄と"一緒に"行っちゃえば良いじゃない!!!←ソレは無理だろ

ブログ更新率半端ないっすね。集中してない証拠ですか。そうですか。
posted by コウ at 15:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

ORICON 年間ヒットチャート

ジャンジャカジャン☆発表になりました!!!
2005年度(2004年12月6日付〜2005年11月28日付)年間チャート!

てなわけで、シングル・アルバム・そしてアーティストトータルセールス
ポルノグラフィティはどこぞに入っておりますかなぁ???

こんなとこでした♪
posted by コウ at 03:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

BUMP好き〜

先日、友人にBUMP OF CHICKENの「プラネタリウム」と「supernova/カルマ」を
借りて来まして・・・・ソレからずっと聴いてます。
ずっとずっと、常に藤原さんの・・・基央さんの歌声ばかり聴いている。
てか、BUMPの演奏ね。

本当に好き。ライブに行きたかった。


一曲ずつの感想です
posted by コウ at 15:06| ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

あっ・・・

姉貴がDef Techのアルバムを借りて来るそうだ・・・。
やったー!!Def Tech大好きなんだよねぇvv
ずっと曲きちんと聞きたいと思ってたの〜〜♪
また、アルバム聞いたら感想かこうかと思いまっする。
posted by コウ at 16:45| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

BUMP OF CHICKEN

BUMP OF CHICKENのツアー情報が
出てるんですよねぇ・・・!!!
とってもとっても行きたいんですよねぇ・・・
幕張メッセ!!

でも、一般発売で取ったコトがないので・・・
取れるか不安だし、第一取れても
後期末試験の頃だったりして・・・


・・・・って今調べたら後期末試験の頃や!!


行ける訳ねぇよ。。。。

行きたかったなぁ・・・BUMPのライブ。
とってもとっても・・・ッはぁ〜〜〜〜・・・・!!!
posted by コウ at 00:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

横濱ジャズプロムナード

JAZZ好きの父と共に行ってまいりました。
横浜でやるJAZZの祭典!みなとみらい線沿線上で
大体やってるかな?なん箇所かで結構有名な
ジャジストが演奏しているのを歩き回ったりしてみてくるの♪
ちなみに、公式HPはココですよ!

まぁ、父はJAZZ好きですが、私はどちらかと言うと苦手です。
いや〜、ある程度は平気なんだけど、
JAZZの真髄って言うの??
例えばドラム・ベース・ピアノはある程度音やリズムが
合ってるんだけどソロで吹いてるサックスが
てんで関係ないテンポで吹いたりするやつ。
魂のままに・・・てやつ。・・・あれ無理ね。
もー、テンポ合わせてぇぇぇって思っちゃう。
頭で聴いてるからいけないのかなぁ?
でも、1日の最後の時はだいぶJAZZに慣れたのか
心で聴けたソロが1つあってね・・・ちょっと感動したけど。

ちなみに、コウ達が聴きに行ったのは
ギター・サミット、Nervio、今田あきらEverglades、
峰厚介クインテット、向井滋春クインテット

です。
赤ちゃんていうか、寧ろ腹の中にいる頃から
JAZZを聴いていながら聴きつつ寝ていた人なので
JAZZの知識は0。

そんなやつが書く感想はコチラ
posted by コウ at 23:57| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[空創クリップ]

全曲感想書きたいと思いまーす!!
スキマスイッチの2ndALBUM〔空創クリップ〕について。

それじゃぁ、行ってみよー!
posted by コウ at 09:56| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

