2006年04月07日

これから

今日はこれからウチの父を迎えに
車で何分かかるんだろう?
15?20?位のところ?にある駅に
母と2人で行ってきます。

ぶっちゃけ、初車庫出し(笑)
初夜運転。初・・・父いない運転(爆
軽く緊張してきました。
でも、頑張りまっする。

・・・・なぁんとかなるべ。
夜なので、交通量は・・・・きっと少ない・・・!!
posted by コウ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 免許合宿日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

3週間ぶり。

今日は、3週間ぶりに車の運転しました。
いや〜〜、今日はね、初の3車線道路(笑)
そして、こっちに来て初の高速道路運転したよ。

地元道路⇒第三京浜⇒首都高速⇒平和島ICまで
運転しました。
いやぁ、割かしお父ちゃんに色々言われたけど
怒られるようなことはなく。
てか、きっと怒りたい気持ちを
我慢してたんだろうけどさ。
けけけっ、知らんがなっ!

本日の平均スピードは80km〜90km。
最高速度は100kmがちょっとあった位。
でもね〜、うん。
今日車の量少なかったから楽ちんだったねぇ。

高速道路・割とフラフラしている。
左折は未だに課題になっているらしい・・・・
いや、コレちゃんと見てるから大丈夫だっつーの!
て感じだけど、助手席の父達的には
駄目らしいですよ。へぇ。へぇ。
posted by コウ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 免許合宿日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

号外。

合宿開始は先月10日。終了は24日。
免許取得は今月1日。
そーしーてー!!

本日初めて家の車運転しました♪

助手席に父に乗ってもらい近所を走りましたよ。
そうねぇ、20分ぐらい?そんなに乗ってないか?
わからないけどね。

えぇっと、生まれて初めての高速道路以外での
2車線道路・・・・!!!(爆笑)
っていうか、なんだ?徳島で1週間路上走ってたけど
その時に見た、路肩に停まっている車総数・・・・以上の
数を今日見た気がするぞ。
物凄い路駐多かったぞ。でも、この辺普段は
もっと沢山いるぞぉ・・・・(涙)


対向車線に障害物があるの時、左側に寄って走るな

て、怒られやした。
でもさ〜、普段の家のお父ちゃんの荒っぽい運転みてたらさ〜
そりゃ、避けたくもなるわさ。
だって、ものすげぇ勢いで出てくんだもんよ。
もし、あいつが出てきたらっ・・・・ってビビッてると
左側に寄っちゃいますがな。

ふぅ。運転上手くなりたいですのぉ。
んで、ポルノの曲聴きながらガンガンドライブしたいですのぉ。
・・・・・・・・・ガンバローっと。
posted by コウ at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 免許合宿日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

京都旅行1日目。

今日は京都旅行、1日目♪
7時起床で8時出。

最初に、今日のホテルの予約をして、更に荷物を預かってもらいました。
んでぇ、朝食済ませて、
新撰組ゆかり地めぐり→北野天満宮(梅祭り?)→二条城→祇園を回りました。

新撰組のは〜、西本願寺→壬生寺→八木邸→旧前川邸です。
おほぉぅ、父とも行きましたのぉ。なんて思いつつ
それでも、やっぱり行ってきましたvv
でも、残念なのは西本願寺、修復工事・・・・・10年がかりの工事中でした。

それから、満員のバスに乗って北野天満宮に行って
屋台とかを通りつつ(お祭りだったので)ぽろりぽろりと観てきました。
梅は所々咲いてたって感じだったわ〜〜。
んで、向かいにある私の大好きな「とようけ茶屋」という豆腐屋さんで昼食。
めっちゃ美味かった〜〜♪

んで、それから16時に二条城が閉まると言うのに15:55頃にギリギリで入りまして(笑)
ウロチョロ観てきました。
それで〜なんだかんだ17時頃まで居てぇ。
神泉苑にも行って、辺りをうろついて、二篠陣屋を発見して
ひっじょうに行きたかったんだけど・・・・・
予約してなかったのでいけず・・・・ていうか、元々15時までしかやってなかったし;;
でも、見たかったな〜〜吊り階段だとか色々と・・・。

そう思いつつ、たまたま来た電車に乗り込み祇園まで行ってきましたv
んで、八坂神社と円山公園、高台寺周辺をチョロッと動いて・・・・
花見小路を歩いて見たりしてvv
京都駅に戻り夕飯食べてホテルへと帰りました。

ちなみに、このホテル、一応無料無線LANvv
さっきから、相方と私はお互いにネット・・・・ばかり(笑)

あ〜、も〜、超眠い。
ちなみに、明日は平等院に行って・・・・あとは清水周辺を歩き回る予定。
平等院は一度も行ったことがないので楽しみデス。
posted by コウ at 23:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 免許合宿日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

15日目

今日の卒検合格致しました〜。
やったね〜。

んで最寄り駅まで送って貰って、そこから徳島駅に移動。
着いてすぐ京都行きの高速バスチケット取って…。
本屋に入って友人と一冊ずつ京都の本を5分ほどで選び
バスに乗って…乗りながらホテル予約(笑)

あっ鳴門海峡越えたよ。渦潮見れた〜☆
昔も通ったからめっちゃ懐かしかった。
あと他も大阪京都は何度も来てるから高速道路自体
懐かしかったし(笑)

まぁそんなこんなで京都入り。駅前ホテルでのんびり
明日の予定立てつつ、畳の部屋に感動(笑)
ホテル生活も寮もまぁ快適だったけど和室に入った途端、
日本人になりました(笑)
夕飯は魚介丼orドリアで店をなやんでドリアを選んだら
ドリア+パスタ+ドルチェ+ドリンクのセットがあり
それを早速頼みまして満足☆

その後、明日のホテルをどうしようかと
うろちょろして…部屋では明日の計画をぐだぐだ立てて今に
至ります。

ちなみに明日は新撰組ゆかり巡り+北野天満宮梅見です。
あと二条城寄れたら寄る予定★
posted by コウ at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 免許合宿日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

14日目

明日、朝一から卒業検定です。
今日はチャリでいろんな所行きまくってる友人が
苺を買ってきてくれました。明日頑張れって。
めちゃくちゃ甘くて美味しい苺でした。

夜、スーパーに買い物にも行きました。
何度か夜歩いてるけど、こっちにきて初めて雲がない夜空を
見上げました。

裸眼で小さい星雲ぽいのが見えました。
他にも沢山の星が見えました。
綺麗でした。

卒検に落ちるのは嫌だけど、何気に楽しかった
ここの生活から離れるのが寂しいです。
…まぁまだ受かるかどうかわからんすけど。


posted by コウ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 免許合宿日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

13日目

今日は縦列駐車+方向変換。難なくクリアー☆
でも、試験で出来るかどうかは不安です;;
あっけど今日は3時間毎回使った車を駐車させたけど
きちんと入れられましたよ。

んで、路上での運転も今日で2回目、3回目とみてもらっている先生と
当たりまして…二人に褒められました☆★
運転も落ち着いて大分確認なんかも出来てるし。
この調子で行ってくれれば良いでしょう、らしいよ。
へへへvv調子に乗りやすいですよ、私☆★

嗚呼ストレート卒業したいです。

そういえばポルノ情報から離れて1週間ですが
森雪之丞さんのトリビュートアルバム参加らしいですね。
大黒摩季さんも参加されるらしいので楽しみです。
買うかどうかは悩みどころですが。
だって私、昭仁さんの(永遠の…←忘れた)も買ってないし。
お金ないんですよ;;
posted by コウ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 免許合宿日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

12日目

今日は高速走った。
高速…片側一車線…。反対車線との間には
ショートポールみたいなのがあって…追い越し禁止。

一般道なんかよりも遥かに楽(笑)
人いないし。右左折ないし。ただ走るだけ。
70km制限。チョロッと調子のって80kmまで行ってみたり…。

楽しかったわ。帰りは一般道で帰ってきたけど。
帰りは車内4人でめっちゃめちゃ話盛り上がったしね(笑)


あと〜、今日は学科試験があったから(明日も明後日もチャンスはある)
勉強もろくにせずに受けたら合格点。やったね。
残す試験は卒検のみ…!!

他はあ〜、今日は応急救護の授業もありまして。
私は高校時代に2時間位習ったことがあったので(人工呼吸、心臓マッサージ)
割と上手く出来ました。
でも実際生身の人間に出来るかと言われたら…微妙。

そんな1日でした。明日はついに魔の縦列駐車と方向転換…
その後は、出発と到着の位置のみが指定されてるのを
自主経路を作成して走る授業。
…明後日も自主経路+原付教習。後明後日は卒業検定…。
嗚呼。こわいわ〜
posted by コウ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 免許合宿日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

11日目

今日は山道でしたよ。雨の中〜☆
怖いかと思ってたけどめちゃくちゃ楽しかったです。
普通の道より楽しかった(笑)この調子だと
明日朝一からの高速も楽しめそう(笑)
…だって、あの高速カーブ少ないし、車少ないし。
VIVA徳島…?(笑)

あとは、3人グループ+教員で生徒が交代で運転するの
やりました。私の他は原付持ちのMTを取りに来てる
人達で…最初超ビビッたけどこれもなんとか終えられました。
左折時のスピードはまた注意受けたけど。
注意はそれだけだったし。
あ〜、危険な所ではなくて安全な所を探せって言われた。
確かこの台詞はウチの父も言っていた気がする。車は正直。
細い道、対向車が来たらどこに行けばいいか、
それを考えて走る。危険予測。
私はまだ、うわぁきたぁどうしよう!!で
なんだかんだで危険ゾーンに入っていってるので…。
それをなくすよう、言われました。

一週間どころか、5日前位までは路上出たことなかったのに、
場内でビビッてたのに今は場内なんて超余裕。
人いないし、バイクないし、広いし、スピード遅いし。
すごいなぁ。でもだからと言って路上に慣れたわけもなく
駄目駄目なんで精進しなくては!!

まじであたし決めてるんだから。
私に沢山の注意をくれて溜息までついてくれちゃった
あの先生に今度は感嘆の溜息つかせるって!!
まぁあくまで目標。

そういえば今日、授業の後でスーパー行って
やけ食い?て位菓子買った。
チョコ+プリン+ヨーグルト+ジュース。全部安売り商品(笑)

運転で色んな普段使わない神経使ってるからストレス溜まってんのかな?

でも…買いすぎた(笑)
posted by コウ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 免許合宿日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

10日目

今日は日曜日なので技能のみ、2時間。
1時間目は沢山沢山叱られました。ええ、視界が狭すぎて…
ていうか、必要なところを必要なタイミングに見ることが出来てない
と言われました。最後の方には何で出来ないの、と言わんばかりの深い溜息。
すみません…右折時、左方の道の確認が出来なくて…!!

これから技能2時間目があるのでなんとか挽回したいです。
ついでに次の課題は駐停車。今から胃が痛い。


そんな胃の痛かった2時間目は前もやったことのある先生で
割と静かに注意をくれる先生なので楽でした。
1限に注意されたことも気をつけたし。停車も難なく出来たし。
あっ最後に一回ミスを犯した…。あの水路?コンクリの板状ので蓋されてるあれ。
あれは歩道に含めないのに…含めてしまい…駄目!!だそうで。
はい、そうでした…。て感じでした。


最後教習所内で普段はハンドルを教員にまかせて駐車してもらうのですが
ハンドルずっと持ってたら駐車やってみる?て言われたので、是非やらせて下さい!!
と意気込んだ…くせに…失敗。
なぜ本来車体の右にあるはずの線がちょうど運転席の真下を通っているの…?
今思えばもっと別の簡単な操作で楽に入れられたな…て思います。
せっかくのチャンスだったのにぃ。

ちなみに明日は技能+学科のセット教習があります。
いまいちやる内容がわかりません…。原付かな?
あと山道を走るとかも言われたなぁ。
山道コワイッス。ATだけど(笑)MTの人はもっと怖いだろうなぁ〜山道。
posted by コウ at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 免許合宿日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

9日目

路上3時間+学科5時間。疲れます…(苦笑)
今日は朝一と昼間、そして夜に車走らせました。
朝昼は同じコースだったのですが夜のみ初の道!!
しかも夜は狭い橋あり、踏切有り。今までの道より若干都会を走りました。
行く前まで最高にビビってましたが案外行けるもんだったかな。
度胸はあるし、周りもちゃんと見れてるなどなど。
場内走ってた頃はボロボロに叱られてた私も今は妥当なラインらしいです。
ただ、交差点で右左折時のスピードが時々早いんだとか…。気をつけます。

まぁ、でもなんとか頑張ってます。そして路上楽しいです。
50km/hにも慣れたしね〜。まだ左足かなり踏ん張ってたりするけど(笑)
踏ん張ってるんじゃまだ慣れてないのか(笑)

明日は路上での駐停車をやります。交通ルール確認しとかなきゃ☆

あっ時効警察見逃しました。目覚ましかけたのに一切気付かなかった。
posted by コウ at 21:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 免許合宿日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

8日目

本日1時限、仮免試験。
無事、通過☆ていうか、満点合格(笑)
嗚呼なんて素敵な響き☆300円の商品券貰い、
早速2Lペットボトルに使用しました(笑)

今日は二時間分、路上に出ました。50km/hで走りましたよ〜。
物凄い楽しかった。今日は速さに慣れる為であんまり怒られなかったし。
明日からはかなり言われるらしい。覚悟したってな、て言われたよ。
ちなみに明日は1.6.10限に路上です。
朝、昼…夜…コワイッス〜。今日も夜怖かったし。
まぁ頑張りますわ。


今日は時効警察。仮眠してから起きて見ます☆楽しみ
posted by コウ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 免許合宿日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教習7日目

なぜか昨日はエラーが出て書き込み出来ませんでした。
…嗚呼連続記録…。
んで昨日、修了検定受かったよ〜。70点以上合格でギリギリ70点(笑)
いや、普段もっと良い走りしてますから(笑)なんとかOK。
今日はこれから仮免試験。頑張ります。

そういえば、昨日時効警察のエキストラ選ばれました。
…行けません…。
posted by コウ at 07:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 免許合宿日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

6日目

携帯からこんにちは。今日から寮生活です。
寮は案外綺麗なところ。部屋は個室。
各部屋に風呂、トイレ、冷蔵庫あるし。
まぁTVは有料だけど最初にTVカード千円分支給はされたので…。
なかなか楽しめそうです。時効警察さえ見れれば良いし。
あと共同でポットやらハンガーやら使えるの★
ココアもご自由にお飲み下さいだったし。
あっ共同で漫画が大量に置いてあるのも嬉しい☆
既に4冊読んじゃった(笑)なかなか素敵♪

難点は教習所放送が丸々入ってて聞こえること。
良いけどさ。でもうるさいわ。隣とか廊下の音もうるさいし。


教習進行状況
posted by コウ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 免許合宿日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

5日目。最後の晩餐・・・じゃない。

今日で学科授業第1段階(仮免前)すべて受け終わりました。
それで、技能の方。今日の技能の1時間目は・・・
以前にも教わったことのある私の一番大好きな先生でしたっ!!
物凄い気が楽だった〜〜♪その先生は私に視線の送り方を
きちんと伝授してくださった先生なんです!
すごくわかりやすくて、良い先生なんですっ!!
しかも、教え方が・・・・何より・・・・ゆっくり的確で・・・良いんです。
他の教員皆弾丸トークで押し潰される。
「そこはな、○○せなな、うん、ほいで、ほら××やで、うん、△△...」
言わせる私が悪いですがコレを一息でずーっと言われていると
正直、正直パニクッて何も出来ません。
んでも、おいらの好きな先生は
「○○せなあかんで〜〜、うん。・・・ほうか?そこはそうか?××やろ〜〜」
て。ゆっくり教えてくれるんで理解もしやすいの〜。
てか、とにかく好きなの〜〜(笑)だから、気楽でした。
昨日ボロボロだった合図出しも上手く出来るようになりました!!
最後にはちゃんと褒めてくれるのでますます大好きになっちゃいます(笑)

でも、無線乗ってから自信持てて、自信持てたら余裕も出て来て
割と、楽しく、そして周り見ながら出来るようになってますよ?ある程度。
うん、とか言いながら、今日の無線教習。初っ端からコースミス犯して
動揺しまくったけどね(笑)でも、他は上手く・・・・あっ、センターラインを後輪で
踏んだりもしたな〜、、、、、

明日は、仮免の為の模擬試験みたいなのが有ります。
コレを突破しないと修了試験、仮免が受けられません!頑張らなくちゃ!!


赤札+晩餐
posted by コウ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 免許合宿日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

健康になりたい。

教習所の食堂メニューは
『とにかく油物だしときゃー良いだろう。
 野菜?あぁ・・・キャベツの千切りでも出しておくか。
 金はあんまりないんだ、味噌その他・・・とにかく味は薄めに!』
これが、基本コンセプトのようです(笑)
うん、ぶっちゃけ、まずい。
だってさー。揚げ物多すぎだしさー。野菜なさ過ぎ出しさー。
おかしいんだよ?揚げ物2つ+脂っこい小品+油揚げin味噌汁
・・・・・・・・私達をどうしたいんですか・・・・・!!!!

対策?
posted by コウ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 免許合宿日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4日目。

今日は無線でした。しかも、1限から・・・;;

心境変化
posted by コウ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 免許合宿日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

教習3日目。

今日は日曜日なので学科の授業はなく
技能ばかりの日でした。・・・・と言っても
技能は仮免前までは1日2時間と指定されているので
2時間だけの授業。

続きを読む
posted by コウ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 免許合宿日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

教習所2日目

今日は7時半にホテル出て帰ってきたのは8時40分。
その後近くのコンビニで飲み物とパン買って。
今に至ります。今日は学科が5つもあったし。
技能(運転)も2時間で。疲れました。
でも、運転1時間目はボロボロだったけど・・・・←先生の言うことがよくわからなかった
2時間目の先生はわかりやすくてとっても上達した!
未だに右折は上手く出来ないけれど(それでも、最初よりはマシ)
左折はコツが掴めたし!S字も割と上手くいけた!・・・・・・・自己判断では(笑)
でも、先生もおだてて下さったので(笑)調子に乗ってます。

明日は坂道発進+バックの技能を2時間で終了です。
友達とチャリを借りて駅の方とか行ってみることを計画しています♪

あっ、そうそう、友達ネッ!昨日一緒に入所した人と超仲良くなったんだよ♪
ついてスグに御飯食べて一緒に近隣歩いたからね〜〜。
東大生+横国の院生・・・・賢い二人と仲良くなりました(笑)
も〜、そんな二人+私の大学の友達の前で
私の馬鹿さ弾けまくりなのは言うまでもねぇ!
でもっ、とっても楽しいよ〜〜♪
今日の1時間目の技能では先生に打ちのめされて泣きそうになりましたが(笑)
でもでも、全然元気に立ち直れました!!

明日は絶対右折もマスターしつつ他のこともマスターしてやる!
・・・・そんでもって、勉強もしなきゃな〜〜標識だのなんだののね;;
全然、遊ぶ暇なかったよ〜〜;;
posted by コウ at 21:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 免許合宿日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ホテル最高!!

只今、免許合宿in徳島。
通常、合宿場敷地内にある寮に入るんだけど
人数が多いため合宿場から車で30分送迎のホテルへ移動。

ココが良い!!!!

寮だと、TVはお金掛かる上にネット接続は出来ない。
だけど、ホテルだとTV観放題+ネットは無線LANで無料無制限接続♪
そして、部屋は案外と広いときたもんだー☆

そんでもって、寮、と言うか合宿場からは徒歩10分の位置にあるのが
一番近いコンビニですが、ホテルには道路向かいにコンビニがある(笑)

やべ〜、たしかにねっ、確かにキツイけれど。
でも、それ以上の価値が有るよー!!!!
やったねやったねっっ!!!

そういえば、今日はついて早速だけど運転をしたんだよ。
もうね、30km出た時点でビビリ(笑)
も〜、グダグダでした・・・・。
最初本当にパニクッてさ〜〜
「左手でハンドル回してください」て言われてるのを
強引に「右手でハンドル回してた」からね!
その後に「右と左どっちがどっちだかわかってるよね?」て言われた;;
わかってます!わかってます先生!!!

いや〜、何かとにかく楽しかった〜〜!!
明日も1限から授業あるし。
技能も2時間あるからね〜〜。頑張って行こうっと!

もう、今日このホテルに入って一気に疲れ取れたわ(笑)
寮が空いたらホテルから強制的に寮に移動させられるらしいんだけど
・・・・・・・・・・しばらく空かないで欲しい(笑)

いや〜、なんかも〜、ホント嬉しいわ〜〜。
ビジネスホテルさいこー!!!

本日深夜24:24〜時効警察☆・・・・・仮眠とって観ようかな(笑)
posted by コウ at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 免許合宿日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

