2008年03月06日

[1ポンドの悲しみ]


1ポンドの福音では
ございませんのであしからず。
[1ポンドの悲しみ]
石田衣良さん作の
恋愛短編小説集です。

石田さんの作品は本当に
一気読み!!!!な感じで・・・
すぐ読んじゃいましたねー。
短編集だし。





30代前半の主に未婚の女性が主人公である
作品が多かったです。
仕事と結婚とか恋愛・・・みたいなそういう話。

うーん、まぁ、サラッとした恋愛小説。
そんな印象ですねぇ。
短編だからそうせざるを得ないんだけど。
コロンコロンと転がって行った印象を受けました。
頭のリラックスと言う意味では良かったかもなぁ。

ただ、私個人的には
これは、定年ゴジラときもそうだったけど
まだ社会で働いたことがなくて
やっぱり、そういう世界って言うのはあくまで
想像でしか感じられなくて実感はなくて・・・
だからねぇ、うーん、
特に強い感情移入も無く・・・・
だから、サラッと。
特に印象に残った部分も無くサラッと読みました。
そんな感じ。

★★☆☆☆(星2つ)
読んでて面白かったし。良かったんだけど。
うーん、それ以上はないかなぁって感じたので。
posted by コウ at 23:26| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです!
Hard days Hard daysのボクです♪
覚えてらっしゃいますか?笑
やっとブログ再開したんで
よかったら来てくださいね☆

ボクはやっぱりいしいしんじさん
が好きですね♪
石田衣良さんも読んでみようかな↑↑
Posted by ボク at 2008年07月26日 05:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

