2005年10月05日

○○バトン

みなみの日々☆のみなみさんから「○○バトン」回って来ました♪
私へのお題は「ポルノグラフィティ」ですってv
ではー、早速行ってみよー!

1.パソコンもしくは本棚に入ってる「ポルノグラフィティ」
えぇと・・・パソコンには今までの新藤さんの日記だとか
STAFF REPORTだとか正直言いましてコピペして
保存しております。非常に個人的楽しみの為。
乱用なんてする気さらさらないのでお許しを。。。
んで、本棚にはポルノが表紙の雑誌、中身観て良いなと思った
ポルノが入る雑誌。それからFC会報。限ポル時のFAX、紅白のFAX。
あと〜、ワイラノクロニクル、RealDays。
CD,DVDも本棚に。あと〜・・・他にもある気がする。まぁ、いいや。


2.今妄想している「ポルノグラフィティ」
えー、新藤さんの黒髪姿。
みなみさんと同じですがライヴハウスの
晴一さんの真正面最前列な自分。
この夢誰でも絶対見るでしょ〜。
てか、妄想って?なんだろうねぇ・・・
いっぱいあるかもだけど(笑)いざ書こうとすると思い浮かばん。


3.最初に出会った「ポルノグラフィティ」
アポロの頃。音楽に全く無頓着だった私が
初めて曲名、歌手名を覚えた。ついでに
軽く口ずさんでいた。良いなぁ〜〜って。
でも、そこまででした。
ちなみに、初めて会ったのは
“BITTER SWEET MUSIC BIZ”の神奈川県民ホール。


4.特別な思い入れのある5つの「ポルノ(曲orLIVE)」
●パレット
この曲は外せませんね。本当に大好き。
本当に本当に落ち込みまくった時に聞いて
エンドレスリピートな感じで聞いて・・・
それで、私は立ち直るコトが出来ました。
本当に思い入れ有りまくりです。

●ジレンマ
最初、CDで聴いた時は正直あんまり好きになれなかった曲。
でも、ライブDVD観て本気で好きになった。
そんでもって、今でもライブのラストには絶対聴きたい曲。
てかね、1stの曲たちは割りとそういうのが多いかも。
最初は私があまり聴いたコトのないジャンルの曲だったから
ビビッてあんま好きになれなかったんだけど
今じゃ大好きだからねvv

●いつか会えたら
これは、本当に一時聴きまくりましたね〜。
もう、ヘッドホンで大音量で。
楽器も声も優しすぎるじゃないですか。
・・・・大好きなんですv
これも、凹んだ時に聴きますね〜。癒されますよ。

●Aokage
アルバムに収録されている音源でも好きですが・・・
BSMBの武道館!!DVDのAokageが好きです。
あれ?私はアコギに弱いのかしら?
いつか会えたらと同じで優しい音色にうっとりきます。
TamaちゃんのTpも好きだしね。

●見つめている
私の人生の中で自主的に初めて歌詞を覚えようとした曲(笑)
姉貴が持ってたMDをポルノはやっぱり気になっていたので
時々勝手に借りて聴いている内に・・・この曲にハマリ・・・・(笑)
MDを再生してワンフレーズ聴いたら一時停止で
そこまでの耳コピした歌詞を書き出す・・・。
そうして、初めて1曲丸々の歌詞を覚えました。


5.次に回すTHE3名様
最近皆さん忙しそうなので、無理だったらスルーで・・・
はづきさん、tamahiyoさん、みぃ♪さん。
みなさんにお題は「ポルノグラフィティ」でお願いします。
posted by コウ at 23:57| ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バトンやっていただいてありがとうございます〜!
お疲れさまでした^^
あっ、本棚にFC会報がありましたね!!
書くときしっかり本棚確認しなかったから忘れてた^^;
Aokage!!いいですねぇ♪♪
私もあれは大好きです!
「いつか会えたら」もそうだけど、Aokageも歌声も楽器もすっごく優しくて…
ってかコウさん、初めて歌詞まるまる覚えたのが「見つめている」なんですか?
それは…何というか、なかなか過激ですねぇ(笑)
Posted by みなみ at 2005年10月07日 22:21
そうなんですよね〜、なんだか、
明るい曲も大大大好きなんですけれど
やっぱり思い入れとなると優しい曲な
Aokageといつか会えたらとか・・・
そういうのになりますね〜。
ていうか、自分はアコギ
好きなんかもしれません。

んで、そうなんですよ、自分でもビックリです(笑)
見つめている・・・歌詞を書き取ってる途中で
なんていう曲なんだコレハッて思いましたよ(笑)
Posted by コウ at 2005年10月08日 00:36
見つめている、は私も大好きですよ!
なんか変な曲って言えばそうなんだけど、
昔スノボに行った時スキー場で
かける曲をリクエストするのがあって、
見つめているがリストに入っていたので
入れようとしたら、友達にびっくりされました。。
これ自分のブログで書きましたっけ。。?
忘れちゃった。。(^^;

お題まわしていただいたので
ぜひ書きますっ!
ライブを先に書くのでちょっと
時間かかると思いますが、書きます!!!
お題が「ポルノグラフィティ」ですからね〜☆☆




Posted by tamahiyo at 2005年10月08日 16:39
スキー場で見つめているが流れる・・・て、
なんだか不思議な感じで面白そうですv
ていうか、リストに入っていたのが
ちょっとびっくり!
カップリングもリストに入るんですねぇ!!

お忙しいところ、まわしちゃってスミマセンッ
tamahiyoさんのが観たくてついまわしちゃいました(笑)
是非、全然いつになっても良いんで
やってみてくださいv
Posted by コウ at 2005年10月08日 22:14
ぐおぉ……

え、今読んでなかった分を必死に携帯から読んでますが(はぁと)


来週やりますやります!!
手を振り上げてやります!!(笑)
Posted by はづき at 2005年10月13日 22:45
もー、過去にさかのぼってまで読んでくださる
はづきさんに無限の愛を捧げます(迷惑極まりない!
でも、ホントありがとうございますっっ

でっ、あっ、バトン、手を振り上げてって!!
まじですかっ!?超やる気満々!??(笑)
嬉しいっす!!!楽しみにしてますv
あっ、けど、全然慌てなくて良いんで♪
Posted by コウ at 2005年10月14日 01:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7759893

この記事へのトラックバック

○○バトン
Excerpt: ○○バトンをコウさんから頂きました。 何気にバトンを貰う拒が多くなってまいりました。 とか言いつつ、あと2個ですがね!(笑) 1.パソコンもしくは本棚に入ってる「ポルノグラフィティ」 CCC..
Weblog: ネオメロドラマティック
Tracked: 2005-10-20 22:06

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。