2005年05月23日

レポートかいてるけど

実験の操作ミスしすぎ???
あまりにも誤差がでかすぎる。困った・・・
どこがいけなかったんだろう・・イロイロ考えなくてはいけない。

てか、ココに愚痴らせていただきたい。
私の実験の今回の相方について。

@全くもって一所に数分間でも居ると言うことが出来ない
 →すぐどこかに行って実験が非常に進めずらい
Aなんだか、勝手に機械の操作を変えている
 →・・・さっき二人で合わせたじゃないか。
  なぜ、君はそうやってオシロ(スコープ)をいじるんだ
  ・・・しかも、影で・・・。
Bオウムバリに人の言ったことを繰り返す
 →操作方法などを聞いてくるから教えてあげたら
  びっくりだね、一字一句違えぬほどの文章を
  “僕が思うに”ってわざわざ最初に付け足してから
  人に説明していたね?・・・うん。人に説明するのは良いことだね。
  だけど、なんだろう・・私の心に残るこの釈然としない気持ち。
Cお前のものは俺のもの。俺のものは俺のもの。
 →実験結果丸写しはあなたにとっては当然のコトなのですね?
  そして、机の上においてあった私の消しゴムとシャーペン(であることを
  あなたは確実に知っている)を当然のように使い元に戻さず礼もなし。
  まぁ、それは100歩譲ってOKとしよう。
  たださ、勝手に筆箱開けて中から定規を取り出し使い元に戻さず・・・
  これってどうなの?あなた的にはOKなの?

その場でも(@Aに関しては)少々言いましたが
どうなんでしょうかね〜〜・・・ホントに。
Bは別にどうだって良いんです。本当に。
ただ、Cは小学生じゃぁないんだからって話ですよね。
小学生でも貸してくださいや、お礼はちゃんと言えます。
でも、大学にもなってしかも同級生で1回のみ実験が同じになった人に
そこまでの注意をしてあげる義理はなく
なんかただただ呆れるばかりでした。

まぁ、いいや、単なる操作ミスだったとしても
私の中の言い訳としてはすべて相方のせいにしてやる(性悪)
あー・・でもレポート的にこの誤差はどうしよ〜〜
難しいよ〜〜;;
posted by コウ at 02:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうも、ぽちです。

読んでて思ったんですが、なんか文章の書き方変えてみました?
今までの記事と若干イメージが違うような気がする・・・

気のせいかな?
Posted by ぽち at 2005年05月25日 23:30
・・・ぎゃぁ、本当に文構成もろパクリですよね;;
怒り任せにだーっと書いてしまったもので本人も
あまり見返してなかったのですが・・・
すっすみませんっっっなんか。
Posted by コウ at 2005年05月26日 00:08
なぜにびっくりしてるの?
いや、イメージ変えて書いてみたのかな〜?と

色々な書き方試してみるのって面白いと思いますよ。
私もいま、色々実験中です(笑)

頑張って楽しめる書き方を探しましょw
Posted by ぽち at 2005年05月26日 00:39
・・・いやぁ、あんまりイメージとか深く考えて
書いてるわけじゃないので(その時々の気分でダダーッと・・)
余計に人の影響を受けやすいらしく・・
でも、自分流の書き方を人に真似されたら嫌に思う方もいるかな〜
というのに気付き慌てふためいたのです;;

色々な書き方かぁ♪
これから1週間人格変えてやって・・(そういうことじゃない
でも、自分も書くの楽しくて他の人にも楽しく見てもらえる
そんなブログに出来たら素敵ですもんね☆
はいっ!楽しい書き方探します♪
Posted by コウ at 2005年05月26日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3830157

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。