2006年10月21日

名前バトン!

名前バトンですよ〜〜♪
ほほほvv←異様なテンション
いやぁ、そろそろ魔のレポート締め切りが迫ってきているので
テンションもおかしくなるわけですね。
でも、まぁ、息抜きにいってみよう☆

tamahiyoさんから頂きました!名前バトン!

1:あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい?
・・・・・・めちゃくちゃ、一般的じゃないですか??
多分、TOP20・・・・いや、TOP10には入るかなぁ??
わかんないけど。

ってことで、調べてみた苗字ランキング。
うん、TOP10入りしてました(笑)
ちなみに、今の苗字は父方の名前ですが・・・・
母方の名前は希少かと言えば・・・そうでもないんです。
だって、母方の名前だってTOP10入り!!!
・・・・・・結局、おいらは平凡の道を辿る運命で
しかなかったようです。

2:本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う??
そこまで、希少ではないはず。
でも、漢字違いだとしても同じ名前の人は今までの人生で
私が出会ったのは2人?芸能人にも1人は居るなぁ・・・・。
あのねぇ、私の名前から一字欠けてる子がやたら多いです。
それは、今までに7人ぐらい会ったもん!!!
ちなみに、漢字までが同じだった人は出逢ったことないっす。
意外と別の漢字を使われていることが多い。
んでもって・・・・・よーーーーーーーーーく!!漢字間違えられます。
年賀状に毎年数枚漢字ミス発見しますから(笑)

3:正直な話、本名は好き?嫌い?
んー、好きでも嫌いでもないかなぁ・・・・。
どちらかと言えば好きな感じ??
そういえば、この間、1日中遊んだ相手に本名言ったら
「えっ!?うそっ!」て叫ばれました・・・・。
なんか、名前と私のこの性格のイメージのギャップが
あるらしいですよ(笑)

そういえば、昔に晴一さんがカフェイレで姪っ子の話をしていて
姪っ子の名前を呼んでたんですけど・・・・「○△ちゃん」て。
んで、私も一応その「○△□」て名前で「○△ちゃん」なので
めっちゃ嬉しかったですねぇ!!その時は!!!!

4:自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?
ないです!
漢字まで一緒の同姓同名さんをネットで検索掛けたら
3件出てきました。とりあえず、居るみたいです。

5:憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ?
珍しい苗字、名前。憧れますね〜〜♪
私、絶対読み間違えられるコトはないんですよ。
スラスラ読まれちゃう!!それが嫌でねぇ・・・。
しかも、苗字も名前も珍しくはないから・・・・・ねぇ?
つまらんじゃん。
私に名前が付く以前に「清子」と書いて「サヤコ」と
読ませる。ていう案があったらしいですが・・・・
そういうのが良かった〜〜〜!!!

6:男性でも同条件で考えて。結婚して苗字変わるとき、この苗字の人は嫌だとかある?できたら理由も。
嫌な名前はあるんですよねぇ・・・・。
漢字はどうあれ・・・・『オオバ』さん。
下の名前と繋げて読むとまずいことになるんです!


7:このバトンを投げる人5人。本名は厳禁ですよ!!
ぜひ!はづきたん受け取って!!!
あとはぁ・・・・。やりたい人どうぞ♪
posted by コウ at 22:33| Comment(3) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
愛!(=゜ω゜)ノ
あ、はい!(=゜ω゜)ノ←言い直し

おいら、電話の仕事してますがよく間違われます!(それは聞き違いです)

Posted by はづき at 2006年10月22日 20:19
レポート締め切り前に
ありがとうございます〜☆
名は体を表すって(漢字あってるのかわかりません)
結構ほんとだなって私はよく
思ってますが、名前聞いて、へぇって
思う人も結構いますよね〜。
すっごいかっこよくて「翔」っていうような
名前がついてんだろうこの人、って言う人が
意外と普通の名前だったり。。

でもって私は「コウ」さんから入ってるので、やっぱり「コウ」さんて感じです。
(すみません意味不明で。。)

サヤコさんも素敵ですね〜☆
漢字と読み方が普通結びつかないっていう
名前も憧れますよね!


Posted by tamahiyo at 2006年10月22日 20:36
>はづきたん
愛って☆
・・・・・好きv←おい!!
電話は結構間違われるねっ!!
絶対有り得んだろ!そんな名前!ていうので
聞き取ってくれちゃう人とかいるよね(笑)
全く、ちゃんと聞き取って欲しいよね〜!
(発音の悪さは棚に上げ・・・)

>tamahiyoさん
あはは!ありますねぇ、そういうの!
あれ?そういう名前なのっ!?て。
芸能人とかもそうですよね!
芸名がイメージぴったりなのに
本名聞くとフツー!!!て叫びたくなる人とか。

わかります!わかります!私にとっても
tamahiyoさんはtamahiyoさんですから!!

でも、今考えると絶対「サヤコ」なんて柄じゃ
ない感じが自分でもするんですよね(笑)
やっぱり今の本名が一番しっくりくるみたいな!
でも、そうなんですよ、漢字と読み方が結びつかない
名前は憧れます!
実際そういう子はうんざりらしいですけどね。
毎回毎回新学期とか訂正しないといけないから。
Posted by コウ at 2006年10月22日 23:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25904593

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。