2006年10月01日

新連ドラCHECK!!

この間までのドラマは結局、
「結婚できない男」「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」
「下北サンデーズ」の3作のみを観ていました。
前者2つは割と満足だったけど・・・・
下北は・・・・かなり不満が・・・・!!!
だって、あんだけの役者が居たら・・・もっと上手く出来るはず!!
ちょぉぉっと、あの脚本はどうだかなぁ?と思った。

さて、そんなこんなで、
今月からはまた新しいドラマが始まりますよ☆
きゃっきゃっvv何を観ましょう??
とりあえず、大体のドラマ・・・チェックしていきますよ〜〜!!
さっ、みんな〜〜ついてこいやーーー!!

緑色になっているドラマタイトルをクリックすると
ドラマ公式HPに飛びます。

◇◆月曜日◆◇
・〔のだめカンタービレ〕フジ 10/16 21時〜
 出:上野樹里、玉木宏、西村雅彦、竹中直人、豊原功補、

これは、今期最注目ドラマです!!!!
そして、今日初めて公式HPいって、出演者の写真見ましたが・・・
皆それように髪型変えてるんだねっ!!!!
まじちょっと、良いよコレッ!!!
私的には真澄役の小出恵介がたまらない・・・・!!!!
アフロですよ〜〜!!ちゃんと再現してますよ〜〜!!
豊原さんも千秋(玉木宏)の先生の江藤役ですが・・・
ちょっと、イメージ合うかもしれない・・・・・!!!
時効警察であんな役をやってから豊原さん大好きなんです私。
結構良いんじゃないですかねっ!??
なんてったって、ポルノサポメンのNAOTOさんも出るし(笑)
絶対絶対見逃せないデス☆



◇◆火曜日◆◇
・〔役者魂!〕フジ 10/17 21時〜
 出:松たか子、森山未來、加藤ローサ、香川照之、藤田まこと

これも、ちょっと気になってるんですよね。
番宣チラッと観た時から。私、松さん好きだったりするので。
んで、調べてみたら、森山くんに香川さんが出るでしょう??
ちょっとコレは要チェック!!!
久しぶりに火9のドラマ観ることになるかも??
あらすじを観てみたところ・・・・
役者人生50年ベテラン俳優の本能寺海造(藤田まこと)の
マネージャーになることになった鳥山瞳美(松たか子)が
その本能寺に振り回されちゃう感じ??いや、わからん(笑)
とにかく、観てみたいと思います!!


・〔僕の歩く道〕フジ 10/10 22時〜
 出:草なぎ剛、香里奈、佐々木蔵之介、小日向文世、大杉漣

僕の生きる道・僕と彼女の生きる道に続く三部作最終章
僕の歩く道ですが・・・・・
私、前作2つを両方とも観ていないんです。
だからな〜、どうだろう??
でも、ちょっと気になることは気になるんですけど。
だって、やっぱり出てる人豪華だし。
とりあえず、第1話は観てみたいと思います。



◇◆水曜日◆◇
・〔14才の母〕日テレ 10/11 22時〜
 出:志田未来、田中美佐子、生瀬勝久、河本準一、室井滋

正直、ドラマテーマにはそこまで興味はありません。
しかし、キャストがね〜〜。
生瀬さんに室井滋さん、北村一輝さんってさ〜、
私、観たいんですけどぉぉ。
ちなみに、主演の女の子は同じく、日テレのドラマ
「女王の教室」で目を見開くのが凄かった・・・・
子供の中の主役みたいな女の子。
ちなみに、この主題歌ミスチルですよっ!!!
Mr.Childrenの「しるし」が主題歌ですって。
うぅ・・・・コレも観たいなぁ・・・・。



◇◆木曜日◆◇
・〔だめんず・うぉ〜か〜〕テレ朝 10/12 21時〜
 出:藤原紀香、山田優、宮迫博之、田辺誠一

このドラマ、今期の中で一番
本業が俳優業以外の人」が出てるドラマじゃないかしら?
山田優ちゃんはモデルでしょ?
宮迫・レッド吉田・青木さやかは芸人。
島谷ひとみは歌手。
すごくない??コレって・・・・・。
どうなんでしょう??
でも、私、上に上がっている人達の演技は
全部観たことあるけど・・・・
まぁ、そんなそこまで嫌いな演技をする人は
居ないかな。微妙だけど(笑)
いやいや、逆に、宮迫とか好きだしね私。
んで、番宣の時から割と気になってたりするから。
観たいかな〜って思ってるよ。


・〔Dr.コトー診療所2006〕フジ 10/12 22時〜
 出:吉岡秀隆、柴咲コウ、時任三郎、大塚寧々、蒼井優

実は、私コトーは全く観たことがありません。
1度、再放送で第1話の最初から見れる機会があったのですが
最初10分でチャンネルを変えてしまいました。
今回もきっと見ないと思います。
良い作品だと言うコトはわかるんですけど。
どうも、自分で観ることは出来ないようでした。


・〔嫌われ松子の一生〕TBS 10/12 22時〜
 出:内山理奈、要潤、小池栄子、温水洋一、谷原章介

この映画版を観に行った友人から「そこまで面白くなかった」
みたいなことを言われていたので、ドラマも見ないようにと
思っていたのですが・・・・・。
キャストがめっちゃ気になる!!!
だって・・・・「なすび」が出るんですけど!!!
ずーーーっと前に出てきた芸人ですよ。
あのぉ、ちょっと個性的なお顔をしている方ですよ。
やっべ気になるわ。
他にも、コチラにも北村一輝さんは出るようで。
それからね、温水さんと谷原さん!!!
観てみたいっすね〜〜〜。



◇◆金曜日◆◇
・〔セーラー服と機関銃〕TBS 10/13 22時〜
 出:長澤まさみ、堤真一、小泉今日子、緒方拳

さて、これは昔やっていたドラマのリメイク??
確か、薬師丸ひろ子さんがやってたんですよね??
・・・・・っと、調べてみたら昔は「映画」だったんですね。
へ〜〜そうなんだ〜〜。
更に、原作は赤川次郎さん・・・・!!!まじですかっ!?
ぶっちゃけ、見る気はなかったのですが、
赤川次郎さん原作とはかなり惹かれます・・・・!!
しかも、堤さんも出ているし。
私今期何作ドラマ観る気なんだ???


・〔アンナさんのおまめ〕テレ朝 10/13 23時15分〜
 出:ベッキー・杏さゆり・柏原収史

時効警察と同じ帯のドラマ。金曜ナイトドラマです。
金曜ナイトドラマは割かし緩めの私好みのドラマが多いので
お気に入りなのです。
ですが、今回は全くどういう話だかわからない・・・・!!
とりあえず、原作者の「鈴木由美子」さんって誰?
て思ったら・・・・な・ん・と!!!
『白鳥麗子でございます』を描いた人だった!
やっべ、こりゃぁ、要チェックじゃないか・・・・!!!
『恐るべし!音無可憐さん』もこの人だったの?
ついでにいうと、『ビバ!山田バーバラ』もだよ。
うわぁ、やばい、この人の作品でドラマ化されてるの
今まで私全部観てきちゃってるよ(笑)
しかも、全部大好きだし。こりゃぁ、観なくちゃね!!!


・〔家族〜妻の不在・夫の存在〜〕テレ朝 10/20 21時〜
 出:竹野内豊・石田ゆり子・劇団ひとり・さくら・渡哲也

とりあえず、このドラマ、私が公式HPで入手出来た情報は
主題化がEXILEだと言うことだけ。
う〜ん、どうだろうな〜〜・・・・
確かに、役者は割と好きな人達出てますが、
公式HPの色調と題名観た限りでは全然そそられないね〜〜。
観ないかもしれませんわ。
うむ。わかりませんけどね。



◇◆土曜日◆◇
・〔たったひとつの恋〕日テレ 10/14 21時〜
 出:亀梨和也、綾瀬はるか、平岡祐太、田中聖、戸田恵梨香

脚本家は北川悦吏子さんらしいですよ。
私が観たことある北川作品は
「ビューティフルライフ」と「オレンジデイズ」
両方とも好きだったんですよねぇ。
特に、オレンジデイズは!!!!
そうなってくるとやっぱり
この作品もきになっちゃうわけで。
しかも、マイ☆ボス マイ☆ヒーローに続き
田中聖くんがまた出てるしさ〜〜!!!
(KAT-TUNの中で一番好きかも)
気になりますなぁ。



◇◆日曜日◆◇
・〔鉄板少女あかね〕TBS 10/15 21時〜
 出:堀北まき、塚本高史、片瀬那奈、陣内孝則、竜雷太

ウワァッ!!私、塚本くんと片瀬さんと
陣内さん大好きなんですけど!
どうしようどうしよう!!
でも、公式HPのデザインからすると好きじゃない雰囲気。
いや、わかんないっすけどね。勘だから。
えぇぇぇぇ・・・・・でも、一話目観たいかなぁ・・・?
うぅんどうだろう???
陣内さん好きなんだよなぁ・・・・←しつこい



そんなわけで、とりあえず、12作をチェックしました。
この他にも太閤記(10/30 19時〜)、おみやさん(10/19 20時〜)
(両者ともにテレ朝)等があったり・・・・
地獄少女(11/04 25:20〜:日テレ)があったりするわけで。
まぁ、えとー、一応おいらの期待順位を出してみると・・・・

1★のだめカンタービレ(フジ)
2★アンナさんのおまめ(テレ朝)
3☆役者魂!(フジ)
4☆だめんず・うぉ〜か〜(テレ朝)
(★は特に期待大の作品)

あと他のも気になるのは沢山あるのでとりあえず、
1話を観て決めたいと思います。
posted by コウ at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。