2006年09月12日

地球ゴージャス!!

AMUSEのこれまた大先輩ですよ。
ポルノのラジオにも出演してみたリAAAでは
毎年中心になってはたらいているお二人の舞台。

岸谷五郎・寺脇康文の地球ゴージャス
ちなみに、地球ゴージャスのHPは⇒⇒コチラ

その地球ゴージャスプロデュース公演vol.8
「HUMANITY THE MUSICAL
 〜モモタロウと愉快な仲間たち〜」

作:岸谷五郎 /演出:岸谷五郎・寺脇康文
出演:唐沢寿明、戸田恵子、高橋由美子、岸谷五郎、寺脇康文
   植木豪(PaniCrew)、蘭香レア 他
をWOWOWでやってたのを観ました。

とある大会社は、ほとんど社長の気まぐれで
何人もの社員がクビにされている。
「目立たないように、地味に。」
そう社員達はいつもおびえつつ仕事をしていた。

順平(唐沢寿明)もその中の一人だった。
そして、順平には口煩い妻(戸田恵子)と、
いつも自分を癒してくれる社内の愛人(高橋由美子)がいる
お蔭でそれでも幸せに暮らしていた。
目立たずに。地味に。そんな日々を送っていたが・・・
ついに、順平はクビをかけた
新商品開発チームに選ばれてしまう・・・!!!

家に帰り眠りにつくと・・・数日前から奇妙な夢を観る。
枕元に現れるおじいさんとおばあさん。
彼らは順平を「タネタロウ」と呼び「鬼ヶ島へ行け」という。
断固拒否を続けるが・・・強引に行くこととなってしまう。

そこで、出逢った犬、キジ、猿・・・・その他
全ては現実社会でも会ったことのある人物。
だが、全く人格が違う。

現実社会では、新商品開発のプレゼン成功、
夢では、鬼退治をしなくてはならない。
タネタロウの世界は本当にただの夢なのか?
順平としてこっそりと生きていくことだけが現実なのか?
他にも様々な想いが交差する中、
二つの世界のメンバー達はどんな選択をするのか・・・。

人間のニ面性・・・・が描かれた作品です。

て感じで良いのかなぁ??あらすじを書くのは苦手です;;


感想は

すっごい楽しかった!

主演唐沢さんだし。戸田さんも出てきて・・・
スゲ〜〜と思いながら観てた。
ミュージカルの曲も皆上手かったし。

てか、植木豪クン出てきたのにはビックリした。
「猿渡です」なんて言い出したのみて、「あれ?」
踊り出したら完璧に「豪くんだ!!」と思いました。
豪クン、AMUSE所属のダンス+歌のグループ
PaniCrewのリードヴォーカル的なのをやってる人。
ちなみに、PaniCrewはブレイクダンスをやってるグループ。
ポルノと同じ頃にデビューしたグループで、
ポルノのラジオとかにも出たり
ライブを観に来てたりするんですよ。
んだから、豪クン知ってたわけ、私。
いや〜〜、だからビックリしたわ。
でも、ダンスはマジで・・・すごかったね。さすがだった。

んで、キジさんをやってたのが女の人だったのですが。
調べて観たら・・・今はAMUSEの役者さんなんだけど・・・・
元々は宝塚男役の方でした・・・・!!蘭香レアさんです。
かなりイカしたキャラで私は好きでした♪

岸谷さん×寺脇さんでも充分に面白いじゃない。
アドリブ突っ込みあいがすっごい面白いでしょ?
でも、更に岸谷さん×寺脇さん×唐沢さんだよ??
面白かったぁぁ〜〜。
更に更に戸田さんなんかも加わっちゃったりして!!!

なんか、生で観たかったなぁって思っちゃったよ。

高橋由美子さんは「南くんの恋人」の印象が
非常に強い私ですが(古いよー!!12年前だよ(笑))
その可愛さもありつつv「ショムニ」での不思議なんだけど
でも妙に納得しちゃうような強さ?・・そんな感じもありつつで。
面白かったですね〜〜〜。


結局は、みんながみんな楽しかったってこと!!
私的満足度は★★★★☆(星4つ)です!!!
星1つ分は歌詞の聴き取りにくさ。
テレビで観ているからかもしれないんだけど
非常に聴き取りづらくて残念・・・・!!!
特に、全体で歌っているようなヤツ。
仕方ないかもしれないんだけどね〜〜〜〜〜・・・・。
あと、おばあさんの声もちょっと遠めだったし。
そんなわけで、音声の方での不満が有り4つなのです。
生で観れば違ったかもだけどね〜〜〜〜。

でも、充分楽しい舞台でしたよ〜〜!!
また、WOWOWとかでやるようだったら観たいかな♪

Act Against AIDSのTHE VARIETYというイベントも
寺脇さん・岸谷さん主宰でやってるけど
(毎年、演劇・音楽・お笑いの垣根を越えて様々な人が
 集まって12/1にエンターテイメントショーをする
 イベントなんだけど・・・・そして、その収入金を
 AIDS患者の方へ寄付しているイベントなんだけど・・・)
あれもおもしろいのかなぁ?
毎年、ポルノ出てるし。それを観に行ってる人達は皆
口を揃えて「来年も絶対行く!すごい楽しかった!」て
皆が言うし。

地球ゴージャスのお芝居チケットは8千円強。
それに対して、AAAのチケットは5250円。
行って観ようかなぁ・・・??今年。悩めるところです。
posted by コウ at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23620063

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。