2006年08月24日

漫画のドラマ化っ!

ウチのブログのリンクにある☆みなみの日記☆さんで
書かれていた記事を読んでビックリ。

めぞん一刻が・・・!!のだめカンタービレが・・・・!!

そうなんです、両作品ともドラマ化の話が出ているのです。
(のだめに至っては・・・・アニメ化のはなしまで)

ついでに、花より男子も2としてあるらしいですね〜

〔めぞん一刻〕原作:高橋留美子
来春(2007年)・テレビ朝日系列で放送
わたし、めぞん一刻はアニメを数回観たコトある程度なんですけど
でも、それでも、管理人さんは優しいんだけどちょっぴり
陰を落とした系のなんだろう?落ち着いてるって言うよりも
和の美人・・・・そんな人・・・・なイメージがあるんです。
なのにねっ、管理人さん役は・・・・伊東美咲さんですって!!!!
私、別に嫌いじゃないの。でも、伊東さんは・・・・・
軽い可愛い役をやってて欲しいの。
タイガー&ドラゴンのときとか、ランチの女王の時とか
マジ可愛くってその頃が好きだったの。
てか、そーいうの以外で出てるときはあまり好きじゃない。

特にっ!管理人さん役なんて・・・・・・・!!!!!
嫌だ〜〜イメージ違うよぉぉぉぉぉ。。。。。
私的に、伊東さんがやるんだったら・・・・・
小雪さんとかの方が良いよぉ・・・・(さっき、観た影響)
そんな感じなんだよぉぅ。

ちなみに、五代くん役は一般公募らしいですよ。
まぁ、それは良い。

でもな〜、本当にな〜〜・・・響子さん・・・・が伊東さんか。
どうなるんだかね〜〜・・・・。
ちなみに、脚本は有名人な奥田恵和さん。
(あっ、とあるところでやっていたキャスティング投票で
 響子さん役⇒国仲涼子さんが大人気でした。あと、ミムラさん)



〔のだめカンタービレ〕原作:二ノ宮知子
10月19日(月)21時〜 フジテレビ系で放送開始

主役ののだめこと野田恵役に上野樹里ちゃん。
んで、その想い人の千秋真一役に玉木宏さんなんだとか。
他にも最近、フジテレビでずっと使われてるね、君って言うぐらいの
瑛太くんが出たり。髪の綺麗な水川あさみさん。
ある意味ぴったりくんのかもしれないな〜・・・・
世界的に有名な指揮者だけどちょっと変な人・・・
名前忘れちゃったけど原作ではドイツ人な役を竹中直人さんが
やるんですって!!

でもな〜・・・・千秋が玉木さんか〜〜・・・・・・・。
どうなんでしょうか?もっと・・・・こぉ・・・
渋い感じの人が良かったんだけどな〜〜・・・・
玉木さんじゃ甘過ぎる気がしませんか??違うかなぁ・・・。


ノイタミナでアニメ化
2007年1月〜 フジテレビ系深夜アニメ枠

んで、まぁ、ドラマ化はこの際私はどうでも良いんだ。
重要なのは、一緒に引っ掛かったアニメ化の話!!
ぬぁぁぁんとっ!!“ノイタミナ”がのだめアニメを
やるんですって!!!!来年1月スタートらしいです!
やっばい超嬉しいっっっっ!!!!!
ノイタミナは今までにハチミツとクローバーとか
パラダイスキスとか・・・私は観てなかったけど獣王星とか
とにかく、原作に物凄い忠実にかなりのクオリティーで
アニメを製作しているところなんですよ。
フジテレビの深夜アニメ枠なんですけどネッッッ!!!
うわぁ、もー、絶対ノイタミナがやるんだったら
素敵な気がしてならないんですけどっっッ!!!!
実写のドラマよりも全然楽しみなんですけど〜〜〜〜〜!!!!!


〔花より男子〕原作:神尾葉子
2007年1月〜TBS系 05年のドラマ続きとして同キャストで放送開始

へ〜〜。この間際放送してたのはそういうことだったのか。
松潤の道明寺、小栗くんの花沢類、真央ちゃんのつくしも
ハマッてたと思うので嬉しいです。
・・・・・・椿も出るのかなぁ??松嶋菜々子さんvvv
ちょっぴり楽しみです!
posted by コウ at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
響子さんは、私のイメージは「安めぐみ」です。
男の人が放っておかない雰囲気で、家庭的で、見てるとイライラする感じがピッタリだと思って。
でも、安じゃ視聴率は取れないもんね〜。ヤレヤレ。
玉木宏が千秋っていうのも、なんか違う感じしますねぇ〜。
玉木宏って体育会系なんじゃないのかしら?
ガタイ良いしさ。
エリート音大生には見えないわぁ!
のだめがアニメになるんだぁー?初耳!
私もたまにアニメみますよ〜!
Posted by トーコ at 2006年08月24日 21:22
あっ、安めぐみさん・・・・・!!!合う!!!
「・・・・家庭的で、見てるとイライラする」
って確かに確かにっ!!
と納得してしまいました。

ガタイ確かに良いですねぇ。
ウォーターボーイズにも出てましたし(古)
う〜んっ・・・どんな風になっちゃうんですかねぇ?

でも・・・そうなんですっ!アニメになっちゃうんです!
もー、私も今はこのノイタミナのアニメは観てて。
(というか、ハチクロ好きで観てるのですが)
なので、こっちに期待です!
ドラマは・・・正直、漫画を忠実に再現出来なくっても
良いやって気がしちゃうのですが・・・・。
アニメの方は・・・・頑張って欲しいかと(笑
Posted by コウ at 2006年08月24日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22746993

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。