2006年08月16日

ゲド戦記

観てきました!何かと話題のゲド戦記。
ジブリ大好き人間としましては、予告の時点から
ジブリのイメージが壊れそうだから・・・ていうのがあったので
(駿氏ではないし)
観に行かない気で居たのですが・・・・
でも、それでも、やっぱり、
色々と話を聞いている内に観たくなって行って来ました。

もうね、私は宮崎駿監督でない時点で・・・
かつ前評判の段階で脚本があまり宜しくないコトは
知っていたから・・・・まぁ、もう、そこについては良いよ。
うん、確かにね、わかりにくいし中途半端じゃないの?
ていうのは思ったさ。でも、まぁ、それは仕方がない。
イキナリ、駿氏の作品に並べたら・・・・
恐ろしすぎますから・・・・・!!!
吾郎さんは・・・・建築家だから。
ジブリ美術館のデザインは吾郎さんだったんだってね〜。
それで、駿さんとぶつかり合ったのをみて
プロデューサーがそんな君なら出来るっ!て
吾郎さんに監督の話が来たんだとか。
ってのが、ゲド戦記のHPに載ってました。

でも・・・・さ!!!
絶対絶対許せないことがあるのっっっっ!!!!!

何、あの画像の荒さ!
何、あのセルの少なさ!


ジブリ映画として出ているんだからさ・・・・
しかも、絵もジブリの代表作に出てくるような
そんなのと同じ絵にしてるんだからさ・・・・
その画像ぐらいはちゃんと綺麗にしてよっ!!!

遠目の絵なんて完全に崩れ切ってたし、
時々アップの絵だって顔崩れてたり・・・・!!
何より、動きが少なすぎるし!!!!
あんなの、スタジオジブリの映像として
私は認めたくないんですけど!!!!
内容云々よりも、ソッチの画像が気になって気になって
もっそい嫌で仕方がありませんでした・・・・!!!


そういえば、8月いっぱいはBIGLOBEでゲド戦記の
前の2話分(海外の実写版)を無料放送しているらしいけど
私は敢えてそれを観ないで行ったんだけどね〜〜〜。
観て行けば良かったかなぁ??
でも、観て行った両親の話を聞くとそれはそれで
また話の食い違いが合って微妙だったらしいけど。
まぁ、8月中にBIGLOBEで観ることにします。ゲド戦記。


はい、ジブリ映画のゲド戦記。
私的、満足度は・・・・・★☆☆☆☆!星1つ!!
画像の荒さで大幅に満足度を削られ・・・
更に、声優人も・・・・ぶっちゃけ、
手嶌葵さんは・・・・ちょっとな〜って思うシーンがいくつか。
内容的にもわかりづらい上に
台詞でそんなに言わなくてもっ!!てことを
何度も言われた気がするし(生に関して)
もぉ、ね。うん。諸々ですよ。

とりあえず、菅原文太(ゲド)さんの声にうっとりでした(笑)
予告の時からゲドの声は大好きです。
あと、香川照之(ウサギ)さんも私好きだからね〜良かった♪
岡田准一(アレン)さんも、ね!!
時々、岡田だな〜って思える声が出てきたけど
ソコまで気にはならなかったかな〜〜ていう。

そんなわけで、星1つ。あ〜〜、トトロ観たくなってきた。
(ジブリの中でも最も好きでかつ一番観たんじゃないか?て作品)
posted by コウ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画・舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22425625

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。