2006年07月31日

QJ

本屋でLOVE書店!を探そうとして帰りにある
本屋の内から3軒に寄ってきました。
・・・・・・・・でも、本屋のフリーペーパー置き場って?
・・・・とりあえず、レジ周辺やら・・・ザッと店内探しましたが
見つからず。うーんっ、まあいいや!
ということで、GETせずでした。

その代わりに
QuickJapanのバックナンバー読みました。
QJでの連載が本になったものが
ラーメンズつくる人凸ですが・・・
凸に入ってる連載は5回分+書きおろし・・・。
でも、本紙には6回以降もあるんですね。
私が読んで来たのは連載第8回です。

小林さんは落語家の方と対談。
沢山お話していました。
コント作りに関して、落語に関して。
楽しかったなぁ。
小林さんは本を読まないって言ってました。
・・・・・本当に読まないんだっ!?とびっくり。
よく、良い文章などを書くためには
本を読むことが大切だなんて言われますけど。
・・・・・どうなんですかねぇ?とか思っちゃいます。
まぁ、吸収力の違いなのかなぁ??うぅむ。
とはいえ、私は本が好き何で良いんですけど。
・・・・・・・・・・・・の割に、文章書くのド下手ですけど。
良いんです、私、読み手ですからっ!!!!(笑)

んで、片桐さんは高校の時の担任だった
北村薫氏のところに行き小説を書くことに関してお話をしています。
北村さんは小説家。私・・・・スキップだけ読んだんですよね。
割りと好きだったのでターンとかも読む気で居たのに・・・
すっかり忘れて3年が経とうとしています。
んで、その北村さんに
「片桐は昔から変わっていた。」
「この文章は片桐が書いたってだけで良いと思う。
 きちんとした文章を書くことが大切じゃないんだ。
 いいよ、片桐らしさが出てれば。」
とか言われておりました。片桐さん。
でも、御本人的にはそれが不安なんだよ〜とか言ってました。
うん、コッチも面白かったよ。

まぁ、そういうわけです。明日で試験も終了。
posted by コウ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21711172

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。