2006年07月26日

MOTHER

今更気付きました・・・・
MOTHERシリーズ・・・糸井重里さんが
製作に関わってたんですね。

今月入ってからずっとほぼ日を
毎日観ているわけですが・・・
やたら「MOTHER3」の広告多いなぁ
なんて思いながらシカトしてて・・・・
でも、今日ダーリン(糸井さん)が
それに触れてたので観てみたら・・・・

ゲームデザイン糸井さんって・・・!

いや、キャッチコピーやってたのは知ってた。
でも・・・・え〜〜まじでぇぇぇ??
ずっとずっと、発売された時から
やりたいと思ってはいたのですがMOTHER3・・・・・。
どうしよう、テスト終わったら
初めて自分のお金でゲームを買っちゃいそうだよ?
ううんっっ、でも、いや、我慢するけど・・・!!!
だって、私RPG途中でいつも辞めちゃうんだもノッ
・・・・・・・・・・・でも、欲しいよぉ・・・・・。
DSとかアドバンスSPじゃないとプレイ出来ないかと思いきや
アドバンスでもプレイ出来ちゃうのね・・・・!!!
あるじゃん、ウチに、アドバンス☆
・・・・・・・・どぅあぁぁあ・・・・だっ、駄目だよ私;;
でも、値段も案外お手頃でビックリ☆
最近ゲームソフトって平気で8千円近くいってたりしない?
違うかなぁ・・・?
でも、4800円だよっ!4800円・・・・!!!
アルバム+αの値段じゃない!
えと〜、今回のポルノのライブでタオルとTシャツ諦めたから
って考えるとそこから余裕でお金が出せる・・・・・!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いやいやいやいや。
買いません。買えません。
とりあえず、ドラクエ8クリアしなきゃだし(爆

******************************
発売されたのは4月。気になってはいたものの無視。
6月11日。友人とゲームネタで盛り上がりMOTHER3が欲しくなる。
それでも、我慢し続けて・・・・。
7月26日。糸井さんが作ってたとしり熱が再び上がる。
それでも、我慢我慢・・・・我慢・・・・がまっ・・・・。
7月29日。誘惑に負けた。
色々と調べまわったところ密林で安いの発見。
ブログからのリンクから行けばちょっとした
お金も入るので(数十円)行った・・・。
そして、気軽にボタンをポチッ・・・・・・。
便利な世の中も考えものですね。
まぁいいや、ポルノのグッズを諦めた分があるし。
ドラクエ8のクリアーはまだまだ先になりそうです。
posted by コウ at 20:40| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
MOTHER3ならここで格安で買えますよ
http://www.rakuten.co.jp/twinsoft/649369/656897/712818/#814887
MOTHERシリーズの情報はこちらのサイト様がくわしいです
http://www.mother-jp.net/
Posted by 芳尾 at 2006年07月27日 00:27
コメントありがとうございます!芳尾さん。
あっ、素敵なサイト教えてくださって!
ありがとうございます。
本当に安くなっていますねぇ・・!!
嗚呼、諦めきっていたのですが・・・これなら・・・!!
とりあえず、8/1(テスト期間)までは我慢します!

そして、2つ目のサイトの方も物凄く詳しくって
チラりチラりとみる度にやりたい度が上がります!!
Posted by コウ at 2006年07月27日 14:33
Hard days Hard daysのボクで〜す!!
コメントありがとうございました!!

コウさんはMOTHERシリーズが好きなんですか?
いや、実はボクもすっごく興味あるんです!
だって泣けるらしいじゃないですか?!
あの、分かりやすい映像で感動する??
まったくもって未知の世界です。
だからすっごく興味あるんです!!
一回やってみようかなぁと思いつつもなかなか・・・
よかったら教えてください(^人^)

そしてよかったらウチにもまた来てくださいね!!
Posted by ボク at 2006年07月28日 15:51
ボクさんっコメントありがとうございますvv
あっ、またあの例の替え歌思い出して笑えてきますっっ

MOTHERシリーズ好きです♪
と言ってもまともにプレイしたのは2のみですが。
えぇえぇ!!泣けますよ!2ですら泣けた人間です(爆
あの・・・そうなんですよ、わかりやすすぎて
シンプルすぎて・・・逆に伝わってくるっていうのも
きっとあると思うんですよね。
グラフィックの綺麗なゲームばっかりが発売される中
未だスーファミ時代から変わってないあのレトロ感。
・・・・・・・嗚呼、はい!もう10中8・9買うと思うので
その時は色々感想も書きますね〜〜♪
(未だに購入悩み中(笑))

これからも、是非是非、よろしくお願いします♪
Posted by コウ at 2006年07月28日 16:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21441933

この記事へのトラックバック
×

