2006年06月04日

悩みごとなんてなさそうだよねっ!!!
て最近普通に周りに言われます。
えっ、あるよ〜〜!!
て答えたいところだけど
実際ないのが私です(笑)

一生の内 笑ってる時間と泣いてる時間と
どっちが長いかなぁ〜〜〜・・・・て考えて、
笑ってる時間の方が長いと良いな、て思う。

怒ってたり、悩んでたり、悲しんでたり
それよりもちょっとだけでも楽しんでいる時間が
多いと良いなぁって思う。


・・・・・例えば、他人の心とか。
考えたところで絶対にわかるわけがないものに対して
悪い方に考えてズンズン暗い気持ちになっていくよりも
良い方に考えて明るくなって行った方が良い。
悪い方には自然と勝手に頭が働いて考えちゃうから
・・・・そんなときこそ、敢えて、良い方を考えて
悪い方と良い方、相殺させるって言うか・・・・。


悩むコト 悲しむコト 苦しむコト
最小限に抑えて生きたいものです。



そう思って生きております。
嫌なモノからは良いところを見つけられるように・・・
むかつくものに対しては一瞬でキレるように・・・・
(後者駄目じゃん!
 いや、溜め込まないと言う視点から言うと
 良策かと思うぞ!!・・・とか自分をすぐ庇護してみたり)


なんか、色々書いてたら持っていきたい
最後の文章を忘れました;;
んまぁ、だから、ねっ、とにかく
みんなそれぞれ人生楽しめたら
良いねってコトだよ(そうなのか?)
posted by コウ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。