2006年05月13日

ツン。

泣いていいよ 僕も泣くから

君の涙をすべて受け止めてあげられるほどの
出来た人間じゃ僕はないけれど

君が涙をすべて我慢しなくちゃいけない
そんな関係じゃ僕らはないから



太字は私が今聴いてた曲に入っていた歌詞。
他の歌詞は聴いてなかったんだけど(レポートやってる)
ただ、この言葉だけ聴こえて・・・・
そして、そのあとの言葉を考えた。


悲しんでいる人になんて声を掛けて
良いのかわかりません。

君の悲しみわかるよ
今は充分泣けばいいさ
明日は笑えるよ
大丈夫、君は悪くない
君は頑張ったんだから
君は 素敵だから


何を言ったって・・・・通じない気がして。
そんな言葉、本当に悲しんでいる人は
必要としてない気がして
私は何も言えなくなる。


今、物凄く、全力で支えてあげたい人たちがいます。
でも、どうやってあげれば
その人たちの支えになるのかさっぱりわかりません。

だけど、ちょっとでも、
その人たちには笑ってもらいたいと思います。
本当はその人たちの持ってる悲しみ全てをぶっ飛ばす力が
私にあれば良いけれど・・・・ないみたいなので。
あったとしても使い方が残念ながらわからないので。

とりあえず、悲しみよりも楽しみの時間がちょっとでも
多くなったら・・・・て思います。

正直、私は悩みの根本的解決に
関わっていける自信がありません
でも、それでも、助けてあげたい気持ちはあるので・・・。
私は私なりに助けてあげたい、と思います。

涙を拭う愛 共に泣く愛 そして強引に笑わせる愛
・・・・・愛の形も十人十色。




・・・・・・・・・・・・・て、毎度のことながら
1記事がまとまって無くて読みにくいなオイ。

てか、綺麗ごとですか。そうですか。
posted by コウ at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | ぼやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昔読んだ本の中に
何かあったときに慰めに来る人より
そういうときにもいつも変わらず
楽しく過ごせる人がいいっていう
ような内容の言葉を見たことがあって
人によってなんでしょうけど、
あ、これなら私も目指せるかも、
と思って心がけてます。

言葉って力あるけど、
全然力にならない時もあるよなぁって
「パレット」の感じですかね〜?
でも気持ちが純粋ならコウさんの気持ちは
絶対伝わってますよぉ。

綺麗ごとがなくなったら
世の中すさんじゃいますっ!

Posted by tamahiyo at 2006年05月14日 00:27
tamahiyoさんコメントありがとうございます!
すごく、tamahiyoさんのコメント読んで
救われました。

そうですよね?慰めてもらいたい人も居れば
そういうのよりも楽しく過ごしたい人も
居るんですよね!よっし、私もそういう人の
力になれるように今より更に心がけて
行きたいと思います!

そして、パレットの感じ・・・・!!
ぬあっ、確かに!そうですよね!!
なんていうか、ちょっぴり目から鱗な気分です。

やーもう、自分は本当に小学校の頃から
「そんなの綺麗ごとだよ!!」と軽く怒られることが
多い人間だったのでなんとなく綺麗ごと=駄目なこと
みたいなそんな認識だったのですが・・・
tamahiyoさんの言葉を聞いて綺麗ごとは決して
全面的に悪いこと、ではないんだなっと思えました。
そうですよね〜、綺麗ごとも夢も理想もなくっちゃ!

本当に、コメントありがとうございました!!
Posted by コウ at 2006年05月14日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。