2006年05月05日

言葉バトン

寝るつもりだったのに(笑)
面白そうだから拾ってきちゃった♪
はづきたんのところにありました。


〔言葉バトン〕

1:好きな言葉は?
褒められる言葉全般(笑)
褒められるコト大好きデス☆
発するのでで言うと楽しい時に出る言葉(笑)
・・・・・なんか、質問の趣旨と若干
ずれてる気ぃしますけど気にしません!

・・・・・いや、でも、何かちゃんと答えておくと
「ありのまま」が一番好きな言葉です。
よーーーーーく言い過ぎて、みなさん
聞き飽きたでしょうけど!!!


2:あなたの口癖は?
はぁっ!? てか、 マジで?
キモイ うぜぇ 〜〜感じ
ていうか おい
・・・・・・あの、すみません、自分、
言葉のボキャブラリー少ないんで
こう考えていくとほとんどが口癖状態です;;


3:あなたにとって最大の褒め言葉は?
TPOに応じて・・・・?
でも、褒められる言葉なら何でも嬉しい♪
嫌味でなければ。
嫌味でも気付かなけりゃ天に昇るほど
喜びます。・・・・多分←おい


4:普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
「頑張れ」とか言いたくねぇな〜〜と思いつつ
言ってしまいます。
でも、最近はその頑張れにもちゃんと
自分なりの気持ちをきちんと込めて
相手にもそれが伝わるように
言って居るつもりなので・・・
合格かなぁ・・・・と←自分に甘い性格


5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?
バイト先のB型男が発した言葉・・・・・。
・・・・・・・・すみません、ホント、
私本気でこの人のこと好きになれないみたいです。
この人の良いところとかも見つけて
頑張ろうとしたんですけど、無理みたいです。

だって、あの人、基本的に会話全てが
自分が相手より上位に立っている
物言いなんだもん!!
・・・・・・・・・・すんげぇむかつきます。
そういう喋り方とか態度とかする人だけは
どんなに努力しても好きにはなれません。

・・・・いや、良いところも見つけられたんで
好きにはなりたいんですけど・・・・・
でも、その・・・もう・・・・ごめんなさいぃ・・・・。


6:一度言ってみたいが、きっかけが無かったり。
はづきたんも言っていたけど、私も一緒☆

私のために喧嘩はヤメテ!!!
(キラキラと花をバックに

↑まるパクリすみません

これ、一生掛けても言えんと思うわ。
まず、自分のために喧嘩してくれるような人が
いないと思うし・・・・してたとしても、
そんな自意識過剰な発言出来んと思うし・・・・
何より無理なのはキラキラと花バック!!!!
私、こんな可愛い子になれません・・・・!!!!!
花がしおれます(笑)


7:普段何気なく使ったりするけど、
 実は意味を理解していない言葉は?

私の発言の8割型は意味わからない
日本語ではないもの、で構成されています。


8:普段の生活において、
 思ったことの何%くらいを実際に言葉に出してる?

相手にもよるしな〜。
家族にだったら"普段"だったら9割方
言ってるんじゃない?喧嘩したら言わんけど。
友人とだったらそれこそわからんな〜〜。
大体私、普段何考えてんのよ?
・・・・・・喋るのに必死で考えてないわ・・・!!!
・・・・・・・・・・・・!???
てことは、やっぱり友人の前でも
9割方とか喋ってたりするんか?
えっ?まじ??知らんわ。えっ?どうなん自分??
・・・・・て、誰かに問いかけたって答えなんて
返ってくるわけないしな〜〜。
いや、まじでわからんです。
あんま、深いこと考えて人生送ってないんで
(こりゃー、何も考えなさすぎだろ)


9:面と向かっては言えないけど、
 メールでなら書けることってどんなこと?

え?わからん。ない。
メールのが逆に使える言葉が限られて来るわ。
私はアンチ絵文字派だし←ただ単に絵文字作れない
愛してる〜なんてしょっちゅう面と向かって言うし、
自分の彼女らには(笑)←この勘違いエロオヤジが!


10:プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
その人の気持ちがこもってて、ちゃんと
それが伝わってくるようなもんなら何でも良いです☆


11:今日で死ぬとしたら、最後に誰に何を言いたい?
今まで出会ってきた人に出来るだけ多くの人に
「ありがとうございました!!」て言う。
誰か1人に私の最後のメッセージを託すなんて
そんなコトはしたくない。
その1人が可哀相だわ。まぁ、即行私のことなんて
忘れるような人だったらその人
最後にしても良いけどさ。
・・・・・うん、きっとそんな人は
私の知り合いには居ないはず(笑)


12:人生において「ありがとう」と言った数と言われた数は?
いっぱい言われる人間になりたいけど
でも、自分でも言える人間が言いよね〜〜。
言った:言われた=3.5:6.5みたいな?←微妙


13:現時点で最後に発した言葉は?
偶然ですが、先ほど、キッチンの
水周りを片付けてくれた弟に
「ありがとう」と発した言葉が最後です。

6回言いました。
4回は聞きとって貰えませんでした(笑)
「ありがとう」『はぁ?』←×4
「本当に聞こえてねぇの?それともふざけてんの?
 ありがとうって!!」
『あ〜、うん。ありがとう』
「へっ!?なんてお礼言われんの?
 まぁいいや、ありがとう」
『いいんかい!そこは、突っ込んでけよ!
 じゃね・・・』
↑と言って去って行ったので会話終了
 あの後も弟が残っていたら
 もしかしたら「ふざけんな!」とかが
 最後の言葉になってたかもねぇ(笑)


14:あなたにとって言葉とは?
自己表現の道具。
他人を癒す道具・手段。
誰かを傷付ける道具・手段。
他にも諸々。


15:このバトンを誰にわたす?
持ってきたい人
posted by コウ at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。