2006年04月20日

ゆるキャラ決定戦

久しぶりに、TVチャンピオンを観ました。
ゆるキャラ決定戦をしていましたよ?

いーねくんが可愛かったです。

ウチの地元のキャラクター・・・
私が知ってる限りでは
かなべえ!!!
コイツは凄いっすよ。かもめっす。
確か宮崎駿さんデザインです。
やたらと小学校の時にグッズを持ってる子が
いっぱいいました。
(良い絵のあるオフィシャルなHPが見つからず
 リンクはなしです)

それから、横浜の選挙キャラクターは
灯台をイメージしたイコットくん。
回覧版に付いてます。⇒明るい選挙推進協会
明るい選挙推進協会のHPに載ってる
イコットJrも確かに最近見ますねぇ。
あと、・・・・えら坊って・・・・・
まさしくウチの地元どんぴしゃなんですけど
ごめんっ、初めて見たよ(爆)

あとは、はまりん。⇒市の交通局HP
横浜市営交通のマスコットキャラクター。
身体がオレンジと白で微妙に分かれてるんですけど
それが示す意味がわかりません・・・・。

あと、横浜市でゴミを30%減らす運動・・・
G30のキャンペーンキャラクターとして
ミーオ
正式名称「ヘラ星人ミーオ(30)」らしい(笑)
市の資源循環局
このミーオのプロフィールが笑えます。
だって、
【若く見えるけど、へら暦では530歳
 (へら暦平均寿命1万歳)】
・・・・・・・え?平均寿命1万歳の内、
ミーオは530歳しか生きてないんだよね?
そしたら"若く見えるけど"なんて言う注釈入らないよ!
だって"充分若いじゃない!!!!!"



私が知ってるのは、
そして、今思い付くのはそれ位かなぁ?
でも、今上げた子達は
「ゆるキャラ」・・・・・ではないのかなぁ・・・・。
・・・・・にしても、私の区にえら坊なんてキャラ居たの
マジで初めて知ったよ。びっくりだー!
posted by コウ at 21:25| Comment(5) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビデオに残してないよねぇ?
Posted by おすぎ at 2006年04月22日 02:03
ビデオには残ってないです(笑)
たまたまTVが付きっぱなしで観てたんで・・・
可愛かったですよ(笑)
Posted by コウ at 2006年04月22日 15:55
残念〜!うちの奥さんはとっとちゃんが好きらしいです。サッカーのサガン鳥栖のキャラクターですね。
Posted by おすぎ at 2006年04月22日 20:45
間違えた、鳥栖市のキャラクターです。
Posted by おすぎ at 2006年04月22日 20:47
とっとちゃん初めてみたぁ!!
なんか、口が開いててあほっぽい(失礼)な顔が
可愛い〜〜
Posted by コウ at 2006年04月22日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16822132

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

