2006年03月09日

音楽バトン。

ウチのブログからもリンク張らせて頂いている
みなみの日々☆のみなみさんから音楽バトンと言うもの頂きました!

・・・・・・このバトン、今までもらった中でも
一番難しいバトンかもしれない・・・・!!!!


      音 楽 バ ト ン

1.このバトンをくれた人を曲に例えるなら?
これっ、こういうお題が物凄い難しい・・・・!!!!
んでも、私の中でぱっと思い浮かんだのは
JUDY AND MARY♪mottoでした。
なんでだろ?でも、パーって広がったのがその曲。
うぅん、きっと、私の中でみなみさんは
色んな音楽を愛していてその音楽に
どんどん向かっていっているって言うか・・・
だからなのかもしれない。
なんていうか、あの曲のイメージは
好きなモノに向かってガンガン突き進んで行く
イメージなので・・・まぁ、でも、その途中に
弱い部分も有りつつ・・・とか、で。
なんていうか、そのドーン!!て行っちゃう感が
みなみさんのイメージかなぁって思いました。

あっ、でも、その直後に流れて来たのは
レミオロメンの♪蒼の世界・・・・うん、
コレはただ単純にレミオロメンの曲の中で
私が特に好きな曲だからvv


2.では自分を曲に例えてみよう
えっ、自分を曲に例えるって・・・???
難しいなぁやっぱり。
ちなみに、みなみさんは私のことを
な・ん・と!!!!!

♪Search the best way(ポルノグラフィティ)

て言ってくだすったー!!
嗚呼、オラ感動だ〜〜。
さーちざべすとうぇいだなんて、
オラ感動だ〜〜!!
思わず、今のBGMにしちまうくらい感動だ〜〜。
大好きな曲で嬉しいざますvv
Tamaちゃぁん。

んで、改めて、自分の曲・・・とするとですねぇ・・・。
BUMP OF CHICKEN♪Stage of the groundです。
この曲、物凄い良い曲なの。
だから、この曲を私のイメージに選ぶだなんて
身分違いも甚だしいと言うか何と言うか・・・・
て感じかも知れないけれど、
でも、私は強くありたいし優しくありたい。
んで、自分の視野を広げて、どんな物事に対しても
なるべく良い部分を見つけて頑張ってプラス思考で
生きたいと思っている。
なんとなく、それが私的には
この曲がはまっている様に思えたの・・・です。

んで、まぁ、あとはみなみさんも言ってくれたんだけど
免許取れたてなのでポルノグラフィティの
♪クリスチーナなんかも、バッチリ当てはまっちゃいます
最高!!(笑)


3.自分と歌詞の内容が被った事ってありますか?
ある。結構ある。
ていうか、私は歌詞と自分とを
近づけて聴く癖があるので結構あるのよ。
だって、解釈1つで何とでも変わるじゃない?
だから、それでね、こう、結構被らせてみるわけだよね。
まぁ、でも、なんか、そんな解釈云々を抜きにしたら
♪ミュージック・アワー位・・・かな?
本当に被ったのって言うのは。
被って、そして諭されて、感動した曲です。


4.思い切り泣きたい時にオススメな曲
思いっきり泣きたい時は大抵どんな曲聴いても泣けて来ます。
もーのすごい、解釈の仕方すっからね、私。
ほんと、ビックリするぐらい。
前向きな歌詞聴いてても
「あ〜こう言ってるのに私は出来ない」なんて
自分にとってマイナスマイナスに捉えていきますから(笑)

でも、まぁ、ストレートに泣ける曲といったら
♪いつか会えたら
♪デッサン#2 春光

♪ダンデライオン
♪K

かな?他にも結構有りそうだけど今思い浮かんだのは
この曲たちでした。


5.テンション上げる時は?
ポルノの曲!ディズニーソング!特にアップテンポなの!!!(笑)
というのは、あまりにも・・・って言う解答なので
ポルノとディズニー以外で答えると・・・
♪そばかす(JDM)
♪Gang★(福山雅治)
♪シーソーゲーム(Mr.Children)
♪サンキュ.(DREAMS COME TRUE)
♪ダンデライオン(BOC)
ですかね。でも、色んな曲テンション上がります。


6.彼氏・彼女に歌ってほしい曲
上手ければ何歌ってくれちゃっても骨抜き状態(笑)
下手なのに自己陶酔していたら・・・・・
その瞬間は百年の恋もさめるかもね。
でもでも、下手でも一生懸命歌ってくれれば
惚れ直します♪
てか、絶対、下手に聴こえないと思うよ。
彼女の色目でね。

まぁ、そんな私が歌って欲しい曲は
作った本人はこんなこと言えない・・・けど、
男なら誰だってこう思う気持ちはあるだろう、
なんて言ってた曲。
歌ってる本人はこんな歌詞のような
男になりたいと思うけどやっぱり恥ずかしくて言えないね
て言ってた曲。
♪Name is man〜君の味方〜ですねぇ・・・。
いや、♪ROLLの愛してるも捨てがたかったりするけれど
やっぱりName is man〜君の味方〜ですね。
・・・・・・・・でも、これ適当に歌われたらキレルだろうけどな〜
上手い人だったら良いんだけどね(笑)


7.次に回す6人を曲に例えてください

選曲の仕方が若干思いつき色強くなってますけど?
気にせずに〜(笑)

はづきたん♪ネオメロドラマティック
理由は、言わずもがな!!
ブログのタイトルやん!みたいなね。
でも、はづきたんの勢いと
この曲の持つ疾走感は合っている気がするので、コレで♪

tamahiyoさん♪社員 on the beach
お忙しい、tamahiyoさん。
海行きたいって言っていたので
今はこの曲がぴったりかなっと。
そういえば、春一番はこの間吹いたみたいですね。

浅生めだかっち♪ホリディ
うふっ、なんだかこの曲しか思い浮かばなかったわv
私ら春休みだしっ!!(笑)
てか、めだかっちは学校遅刻とかしてなかったのにねぇ、
何でこの曲が私の中でのめだかっちのイメージなんだか?
でも、ほんと、この曲しか出て来ないんで♪えへへv
・・・・・・私、この曲好きよ♪

兎光ありすちん♪A Whole New World(Aladdin)
ありすちんを思い浮かべたら真っ先に出てきた曲。
それは省略して(笑)
この曲でしょう!あと、ジャック好きなので
♪This Is Halloweenなんかも流れてきたけど
A Whole New Worldでっ!
もうそろそろ成績表も届くわねって感じで(笑)


・・・・・・・・以上!
これ、1回最後まで書いたのに、
半分以上消えてしまい、書き直したので
相当疲れました。
でもでも、楽しかったです!!
posted by コウ at 22:02| Comment(7) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
| |д・) ソォーッ…

今からうpするお!
(ノ´∀`*)
はーずかしいよーww
ネオメロだなんてwww
Posted by はづき at 2006年03月10日 13:37
>はづきたん
いやんっ、そんな影からこっそり見てないで
正面からババーンと仁王立ちで見てくれちゃって
結構ですのにvv←PCの前で仁王立ちって変だぜ

今からUPしてくれるのぉ!?やったぁvvv
これから見に行きまっする!!
Posted by コウ at 2006年03月10日 22:26
バトンありがとうございます!!
このバトン難しいですよね。
私はJAMのmottoかぁ〜w
えへへ〜、とっても嬉しいです。

>好きなモノに向かってガンガン突き進んで行くイメージなので・・・まぁ、でも、その途中に弱い部分も有りつつ・・・とか、で。
なんていうか、そのドーン!!て行っちゃう感がみなみさんのイメージかなぁって思いました。

って、ものすごく当たってる部分が多くて思わずドキッとしてしまいました(笑)
いやー、でも私がmottoだなんて嬉しくなっちゃいますねw(←単純)

♪Name is man〜君の味方〜ってイイですね!!
弾き語りなんかで歌われたら、もうどうしていいか分かんないですよ、きっと。
Posted by みなみ at 2006年03月12日 18:21
>みなみさん
当たってる部分ありました!?
あっ、何かほっとしました(笑)

ねっねっ!Name is man良いですよねっ!
ひっ・・・弾き語りは・・・・やばいっすねぇ!!
かなり、良いですよ、それは。
有り有り路線ですよ(笑)←なんじゃそりゃ
Posted by コウ at 2006年03月12日 19:37
2週間ぶりに東京帰ってきたので
今見ました!!
まさに社員 on the beachかも〜(^^;
するどいですね。
久々の自宅で少々ぼけてますので、
気長にお待ちください!
バトン、大事に持ち帰らせていただきますっ♪

Posted by tamahiyo at 2006年03月17日 22:45
追伸:ぱ、パンダに戻ってる〜☆☆☆
としばし狂喜。

かわいいです〜。。。
Posted by tamahiyo at 2006年03月17日 22:51
>tamahiyoさん
2週間ぶりっっ!???うわぁ、やっぱり大変ですねぇ。
あっ、もー、全然ゆっくり書いてくださって結構です!
何気にこのバトン難しかったりするので・・・!!

パンダッ!私もやっぱりコレが一番しっくり
来るな〜〜っと思って戻しちゃいましたvv
可愛いですよね〜〜♪
Posted by コウ at 2006年03月18日 11:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14537190

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。