2006年02月25日

京都旅行1日目。

今日は京都旅行、1日目♪
7時起床で8時出。

最初に、今日のホテルの予約をして、更に荷物を預かってもらいました。
んでぇ、朝食済ませて、
新撰組ゆかり地めぐり→北野天満宮(梅祭り?)→二条城→祇園を回りました。

新撰組のは〜、西本願寺→壬生寺→八木邸→旧前川邸です。
おほぉぅ、父とも行きましたのぉ。なんて思いつつ
それでも、やっぱり行ってきましたvv
でも、残念なのは西本願寺、修復工事・・・・・10年がかりの工事中でした。

それから、満員のバスに乗って北野天満宮に行って
屋台とかを通りつつ(お祭りだったので)ぽろりぽろりと観てきました。
梅は所々咲いてたって感じだったわ〜〜。
んで、向かいにある私の大好きな「とようけ茶屋」という豆腐屋さんで昼食。
めっちゃ美味かった〜〜♪

んで、それから16時に二条城が閉まると言うのに15:55頃にギリギリで入りまして(笑)
ウロチョロ観てきました。
それで〜なんだかんだ17時頃まで居てぇ。
神泉苑にも行って、辺りをうろついて、二篠陣屋を発見して
ひっじょうに行きたかったんだけど・・・・・
予約してなかったのでいけず・・・・ていうか、元々15時までしかやってなかったし;;
でも、見たかったな〜〜吊り階段だとか色々と・・・。

そう思いつつ、たまたま来た電車に乗り込み祇園まで行ってきましたv
んで、八坂神社と円山公園、高台寺周辺をチョロッと動いて・・・・
花見小路を歩いて見たりしてvv
京都駅に戻り夕飯食べてホテルへと帰りました。

ちなみに、このホテル、一応無料無線LANvv
さっきから、相方と私はお互いにネット・・・・ばかり(笑)

あ〜、も〜、超眠い。
ちなみに、明日は平等院に行って・・・・あとは清水周辺を歩き回る予定。
平等院は一度も行ったことがないので楽しみデス。
posted by コウ at 23:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 免許合宿日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コウが、美味かった清水周辺とかを予定しなかったの?


Posted by BlogPetのポル at 2006年02月26日 09:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13779733

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。