2006年02月14日

5日目。最後の晩餐・・・じゃない。

今日で学科授業第1段階(仮免前)すべて受け終わりました。
それで、技能の方。今日の技能の1時間目は・・・
以前にも教わったことのある私の一番大好きな先生でしたっ!!
物凄い気が楽だった〜〜♪その先生は私に視線の送り方を
きちんと伝授してくださった先生なんです!
すごくわかりやすくて、良い先生なんですっ!!
しかも、教え方が・・・・何より・・・・ゆっくり的確で・・・良いんです。
他の教員皆弾丸トークで押し潰される。
「そこはな、○○せなな、うん、ほいで、ほら××やで、うん、△△...」
言わせる私が悪いですがコレを一息でずーっと言われていると
正直、正直パニクッて何も出来ません。
んでも、おいらの好きな先生は
「○○せなあかんで〜〜、うん。・・・ほうか?そこはそうか?××やろ〜〜」
て。ゆっくり教えてくれるんで理解もしやすいの〜。
てか、とにかく好きなの〜〜(笑)だから、気楽でした。
昨日ボロボロだった合図出しも上手く出来るようになりました!!
最後にはちゃんと褒めてくれるのでますます大好きになっちゃいます(笑)

でも、無線乗ってから自信持てて、自信持てたら余裕も出て来て
割と、楽しく、そして周り見ながら出来るようになってますよ?ある程度。
うん、とか言いながら、今日の無線教習。初っ端からコースミス犯して
動揺しまくったけどね(笑)でも、他は上手く・・・・あっ、センターラインを後輪で
踏んだりもしたな〜、、、、、

明日は、仮免の為の模擬試験みたいなのが有ります。
コレを突破しないと修了試験、仮免が受けられません!頑張らなくちゃ!!


ええ。ホテルに戻ったら有りました
『明日からは寮に行っていただきます・・・・』

 恐 怖 の 赤 札

いや、赤じゃないし、札じゃなくてフロントの人に
言われるだけだけどネ・・・・。
ショックです。ショックですよ。
Good-Bye・・・・無料TV&LAN&毎日の新しいタオル等備品たちよ。
そして、快適な周辺環境。

まぁ、ラストの日、と言うわけで日曜日に発見して
ずっと行きたかったホテルのすぐ傍にある
スゴイいいムードの喫茶店へと今日は行って参りました。
最終バスで帰ってきたのでホテルに着いたのは20時15分過ぎ。
いつまで開いているかわからないのでダッシュで!!!(笑)
ウチのバイト場みたく20時半オーダーストップかもしれん!!
とか言ってめっちゃ焦って入ったら・・・・営業時間22時まで!!
・・・・・・ヨ・ユ・ウvv

中ではJAZZが流れていて・・・間接照明だし、木造。
なんていうかなぁ?喫茶店って感じなんだけどフロアは広いし。
とにかく落ち着ける空間なの。
んで、ウチラが入ったらその前に居たお客さんは帰っちゃって…(笑)
貸切だったしね。
まぁ、そこで、私はカフェラテとチョコレートケーキを頼んで
まったりと友達とお話してました。

カフェラテ、大きめのコーヒーカップ・・・・に入ってて超美味いvv
んでもって、チョコレートケーキは東京・横浜とかの普通の所で
頼むサイズの2倍分ぐらいのでかさ+クリーム。で、
コチラもとにかく美味いvv
あと、友人が頼んだ鳴門金時プリンもすごく美味しかったな〜〜。
んで、高いんかと思いきや・・・・全然安いよ、計800円。
だって、ケーキ350円だもの。うふふvて感じだった。
もう、コレを食べて友人と語り合ったら
寮行きも悪くないかなぁって思えるようになりました。


ココにはココの良さがあったけど、寮の方だってなんかあるさっ!
もう、だってなんだかんだでこっちを満喫したし♪
てか、とりあえず、あっちは何もないから
星がこっちよりもよく見えそうですし。
それに、教習所から近いし。
周りに何もないって言ったってチャリ借りれば色々動けるし。
いいよ、メディア中毒克服も出来るさ。

うん、とりあえず、私は時効警察も1話分観れたし。
カフェイレも聴けたし。アンフェアも観たし。
いいよ、充分だよ。楽しんだよーー!!!


寮の傍。教習所の傍でまた良いところを見つければ良いさっ!
絶対見つかるヨ☆・・・・・・・・あっ、とりあえず温泉行こう温泉。
教習所の近くにあんだよね〜〜。2・3km離れたところ?チャリ借りて行って来よう。
なんだかんだで、チャリ借りて川越えて出掛ければ色々店はあるし。楽しむヨ☆

ネットもね、教習所から繋ぐこと出来るしね。
まぁ、連日出来るかどうかは・・・・知らんけど。面倒臭いし。

確かに、このままココにいられたら、それはとっても嬉しい話だけれども
そうはいかないのだからね、そうなったら・・・・もう
ブーブー文句言ってたって仕方がない。
文句を言うより、その場を楽しむことっ!!!!
ない物ねだりよりある物で工夫!!!

・・・・・・っつーかさ、本当だったら1日目から寮だったはずなのに
コッチで5日間も過ごせたことに感謝しよう。
うん!良いじゃないそれで。

まぁ、こんな前向きなのも全ては今日のケーキとカフェラテが
美味かったから♪良かったよ。本当に!!

頑張って行こう!!
・・・・・・・・とりあえず、明日の模擬試験(効果測定)を突破しなきゃな・・・・!!!
posted by コウ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 免許合宿日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。