2006年02月12日

教習3日目。

今日は日曜日なので学科の授業はなく
技能ばかりの日でした。・・・・と言っても
技能は仮免前までは1日2時間と指定されているので
2時間だけの授業。

でも、朝はきっちり6時半起床で7時半のバスで教習所へ。
んで、朝御飯食べて8時半〜10時半まで暇(笑)
いや、学科の勉強してましたよ。自習です自習。

それで、技能。・・・・となったら、いや、朝から雨はぱらついてたんですけど
技能の時間になったら霙がっ・・・・!!!!(笑)
しかも、強いときたもんだっっ!!

確かに、昨日「雨降ってくれないかなぁ?教習中に」てぼやいたけどさ。
まだ、今日はいらなかったよ。

とかブーブー言いながら坂道とバックの練習。
坂道ね〜。てか、坂道前でカーブがあって・・・・
んで、その先で一時停止なんだけどさ〜。
ついつい、勢いよく入って行っちゃって駄目でした・・・。
んで、バックの方は・・・・寄せるの得意です。
前進で寄せるのよりもよっぽど得意です。
うん、これもレベルの低い中での比較だけれど(笑)

んで、その後の授業ではS字カーブとクランクの狭路をやりました。
うん、テーマは目線?
恐くて恐くてどうしてもて前を見ちゃったりするんだよね;;
んでもって、先を見てても外側に寄せ忘れたりね。
うぅむ。

全体的に、視線が課題のようです。
あとね、ブレーキ使わな過ぎ(笑)
もっと踏んで行きなさいってよく言われるわ〜〜。

明日は予定では無線があります。
教員を隣に乗せずに無線で連絡取りながら独りで走る。
1時間目は教員と一緒に無線のコースを走って
2時間目には独り。
1時間目の段階で独りでやっても平気そうだなって
なったら・・・・らしいんですけど。
おいら、無理そうですよー。
そういえば、今日は午後には雨とかも降ってなかったので
チャリを借りて無意味に1時間半ほど近所をぐるりと回ってきました。
吉野川の川っぺりをサイクリングしました。
あー、自動車何かよりもよっぽど自転車の方が楽しいわ。
なんて思ったのは内緒のはなし。
こんな私、冗談抜きで友人達よりも数日卒業が遅くなりそうです(笑)
てか、そろそろ、技能が始まる1時間前から
緊張してお腹が痛くなるの・・・・辞めた方が良いよね(笑)
いい加減慣れろよって言うんだ。

 * * * * * * * * * * * * * * *
さて、現在19:24。
18時に友人と教習所から渡されたホテル近所のラーメン屋の
ラーメン一杯無料券を使用し400円のラーメンを食べてきました♪
お店はちょっと奥まった所にあって・・・・正直、入るの躊躇いました。
だって、お店の人カウンター座って談笑してるし(笑)
でも、入って食べたら割と美味しかった〜〜。
そうそう、お店の経営者夫婦と、地元客4人が
マシンガントークを繰り広げていて・・・・テレビのニュースキャスターが
地元の高校の先生の娘だとか?あれ?先生だったんだっけ?
なんだか、そんな会話をしていました。
思わずそのキャスターじっくり観ちゃったヨ(笑)

てか、このホテルの周り、何気に色んな建物があって
感動した。スーパーあるよ〜〜〜!!!みたいなね。
んで、本屋も発見してようやくPOTATOとMyBirthdayをみたよ。
POTATOとか初めて手に取ったけど・・・・目次が見つけられなくて
めっちゃ困った・・・・;;
ケーキ屋さんだとかカフェとかも発見したので
今度行ってみたいな〜〜〜・・・・。
他の道とかにも寄って行ってみたいわ〜〜〜。

教習所の周りは何もないけど
ホテルの近くは色々ある♪人空いたら寮へ強制送還なので
その前までにホテル周辺満喫したいっす。

・・・・んでさ〜、今日散策してて気付いたんだけど。
ホテルは脇町にあるのネ。「うだつの町並み」の1km離れたところ。
・・・・・私、うだつの町並みに前観光で来たことあると思うんだけど??
そんなことを思いました。ええ。

以上。鉄腕DASH!!を久しぶりにみながら書きましたとさ。
今日は、23時30分から世界遺産でオダギリさんのナレーションが聴けます♪
おほほvvですの〜〜(笑)
posted by コウ at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 免許合宿日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13187611

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。