2006年01月31日

無くなるモノ出来るモノ。

ディズニーランドと言えば「シンデレラ城」ですよね?
そのシンデレラ城ミステリーツアーに皆さんは行ったことが有りますか?
私は何度か有ります。小さい頃に何度か行ったし。
大きくなってからの最近も数度訪れました。
最近はめっきり剣を握る立候補を募るコースにはいけてない私ですが
以前はその機会が有り、そして、見事剣を握らせていただき、メダルを貰いました。

確か、メダルを貰ったのは小4の時だった。。。。
「ラストツアーです!」て叫ばれているのに家族でダッシュして入った。
周りの大人カップル押しのけてガイドのお兄さんに私やりたいと言った我侭な女の子。
それが私です。私が強引に行かなければ弟がやるところでしたっっ・・・!!←譲れよ
まぁ、そんな思いでも有りつつな感じのミステリーツアー。
案外と真っ暗なところが多いので昔は恐かったミステリーツアー。
ついこの間行った時のガイドのお兄さんは大袈裟な演技が超爆笑もんで、
思わず握手したくなっちゃった・・・・そんなミステリーツアー(笑)
そんな思い出深いミステリーツアーが今年の春。
2006年4月5日をもって終了となります。

とっても寂しいことですよね。

まぁ、シンデレラ城自体が無くなるわけではないので
多分、中改造とかして新しいアトラクションになる・・・・
あっ、でもショーの為に色々と使われるのか・・・・・
まぁ、色々とあるんでしょうけれど。でも、やっぱり寂しいなぁ。
私が覚えている中でランドから消えてしまったアトラクションは
マイケル・ジャクソンのキャプテンEO。(3D眼鏡つけるやつ)
あと、ミート・ザ・ワールド。(日本の歴史?とかのお話するヤツ)
両方とも・・・・正直ディズニー関係ないじゃんってヤツ。
でも、今回はね〜、ミステリーツアーだよ。ショックだなぁ・・・。

あっ、そうそう、ミート・ザ・ワールドの話が出たところで、
2009年に新しいアトラクションが出来るんですって♪
モンスターズ・インクのライド形式アトラクションらしいよ★
場所に関しての公式発表はまだないんだけど
ミート・ザ・ワールド跡地・・・・あー、旧抽選会(この間抽選会場も移動した)
跡地に出来るんじゃないかなぁ?って言われてる。

ミステリーツアーは残念だけど、
モンスターズ・インクのアトラクションは楽しみvだなぁ。

でも、とりあえず、シーの今年秋出来る
タワー・オブ・テラーがまずは楽しみですけどネ♪

よっし!春休みにランドに行ったら絶対ミステリーツアー行くぞ☆
posted by コウ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12547644

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。