2006年01月28日

大流行。

私のお友達(ありす&めだか)のところで
流行っている(っつーか、ただ単にありす⇒めだかとまわっただけなんだけど)
一発変換バトンをやってみますよー。
でも、あたし、つまんないのしかでなそうでさー。

ルール:一発変換でお題の文字を書く。する毎に一つずつお題を追加する。
らしいっす。んじゃ、さくさく行ってみよ!

1.「あいーん」
愛ーん(これ皆そうじゃない?)

2.「どっくふーど」
ドックフード(うん。これもね。)

3.「こまねち」
小真似地(・・・夜露死苦の類?今普通に変換されると思ってたからビビッた)

4.「みかん」
観勘(センスがあるのかな?物事を観る勘が働く・・・?うん?どんなんだ?)

5.「だっちゅーの」
奪チューの(あー、あの子の唇奪っちゃえv的な!?はしたない!←おい)

6.「りかちゃん」
里香ちゃん(ちなみに、りかだけで変換させたら一発変換目は「りか」だった)

7.「ふぉー」
フォー(第2変換はforでした。若干違くね?)

8.「・・・」
・・・(あっ、うん、いつもよく使うもんね、半角で)

9.「きれてないっすよ」
切れてないっす夜(朝と昼は切れてるんですか・・・。そうですか。)

10.「かんじゃにえいと」
勘じゃに瑛と(「勘」2度目の登場です!!)

11.「やっさん」
やっさん(うん、そのまま。てか、第二変換は片仮名で2つしか候補はなかった)

12.「ようかん」
用勘(・・・・「勘」3度目!あたし、人生どんだけ勘で過ごしてるんだ・・・)

13.「かとぅーん」
カトゥーん
(au携帯で「かとぅ」まで入れると予測変換に「KAT-TUN」出てきます。
 今使っているA5514SAも昔のA5402Sも両方とも初期設定でそうなってます。
 今の機種は確か「ぽる」て打ったら予測変換候補の後半の方に
 「ポルノグラフィティ」が出てきました)

14.「ぶいしっくす」
部位シックス(ロース・バラ・カルビ・サーロイン・ヒレ・ランプ・・肉部位シックス?)

15.「きんききっず」
Kinkiキッズ(よくKinkiって略して使うからね。私。)

17.「かんじゃに∞」
勘じゃにMugen
(「かん」はもはや勘以外出てこないみたい。“むげん”はポルノファンだから?
 ・・・・・はっ、∞って“無限大”なんだね。“無限”じゃないんだ。
 やり直してみよう・・・「勘じゃに無限第」・・・・なんだこれっ!)

18.「おんざれぃでぃお」
おんざれぃでぃお(・・・・うわっ、つまらないっ!!)

19.「おれさまのびぎによいな!」
俺サマ伸びぎに夜いな!(なんだ?なんだこれ。)

20.「おきたそうご」
沖田総悟(・・・・・えっ?この間新撰組について書いたばかりだからだよね(笑))

21.「むひょうとおる」
霧氷と居る(あと、吹雪とも居るんよ。おまぁもこいや〜!!)

22.「なしょなるからたいせつなおしらせです」
ナショナルから大切なお知らせです(あんれま〜、つまらん普通に出ちまった。)

23.「たこやきないかなるんたったー」
たこ焼きないかるん立ったー(るんちゃん、たこ焼き探す為に立ちあがりましたー!)

24.「といすとーりー」
問いストーリー(永遠に問いばかりの解のない話・・・・つまんねー)

25.「でなどぅす」
出名ドルス
(“ぅ”を「lu」で表現してるからこんなことに。
 「xu」でやると“でなどぅす”のままだった。)

26.「あけおめことよろ」
開けお眼こと夜露(夜露はさっき「夜露死苦」て出したからだー!!)

27.「あばらいれんじ」
阿払いRANGE(ORANGE RANGEの影響が!)

28.「ならしかまる」
ならしか●(ならしか○だったら・・・なんとなく良かったのに)

29.「あかさたなはまやらわをん」
赤紗た名ハマやら和ウォン(ウォンって!!)

30.「うえんつえいじ」
ウエンツ英字(ウエンツの英字って?ス・・スペルわかりません(笑))

31.「もんくあっかごるぁ」
もん苦あっかごるぁ(あっ、スゲェ弱そう・・すごんでいるのに弱そうだよ;;)

32.「ろくどうむくろ」
六度生む黒(えっ、黒・・・・6回の出産、お疲れ様。)

33.「くはは」
苦母(母からのHELPがこんなところにっ・・・!)

34.「いく」
行く(行くってしょっちゅう使ってるもんな)

35.「えちゃちゅうどくなおしたいな」
得ちゃ中毒治したいな
(得ちゃう?得る。貰っちゃう?・・・・あー、確かにあたし人から物貰いすぎですよね)

36.「すかっとしたいころにどうぞ」
スカッとしたい頃にどうぞ(うわっ、一発で綺麗にいったよっ!!)

37.「それはきのせいですからあんしんを」
それは気のせいで素から安心を(素がッ!!素が・・・)

38.「はいはいあるこばれーのをどうぞ」
はいはいある小バレーのをどうぞ(これ、正解がイマイチよくわからない)

39.「こくようちゅうどくしょうじょう」
濃く用中毒症状(あたし、筆圧濃いです←関係ない)

40.「ゆうきちゃいなよ」
勇気チャイナ夜
(勇気を振り絞って、その夜、チャイナドレスを着てみました)

41.「せんごくきよすみ」
線ごく清澄(うん、何コレ。)

42.「めいどきっさであいましょう」
明度喫茶で会いましょう(明度喫茶って(笑))

43.「さぁらくえんへかえりましょうおにいさま」
さぁ楽園へ帰り魔性お兄様(魔性って、何か危ないよぉぅ!!)

44.「ぼんぼやーじ」
盆小火ー時(ボヤって“小火”て書くんですね。学びました(笑))

45.「しりつくれあーるがくえん」
知り作れあーるガク円(えっ、なに?何を知るの?何を作るの?ガクトの円?←!?)

46.「なーすうぃっちこむぎちゃんまじかるて」
なー数リッチ小麦ちゃんまじ刈るて
(これまた「li」の影響がっ!!「xi」でやると「名ーすうぃっちまじかるて」になる。
 んでもって“うぃ”を「wi」にすると「ナースウィッ地小麦ちゃんまじかるて」だと。)

47.「ありでべるち」
アリでベル地(その地には触ると割と大きい音を出す蟻が居て・・・それを玄関に飼い・・・)

48.「ぶるすこふぁー」
ブルス小ファー(うん、この正解は一体なんなんだい?)

49.「どなどな」
度など名(なんだこりゃ。ドナドナって出るかと思いきや!だよ)

50.「なくようぐいすへいあんきょう」
泣く夜うぐいす平安京(出たー、私「夜」もよく登場するよね。)

51.「みのうえにしんぱいあーるのさんじょう」
実の上に心配あーるのさん上
(物凄い懐かしいな、この語呂が。球の体積だっけ?
 表面積は「心配あるある」だったなぁ。)

52.「あきらか」
明らか(この言葉もあたし結構使うしね。)

53.「ぶゆうでんでんででんでん」
武勇伝でんで電電(武勇伝が出てきたから満足。)

54.どなるどふぉんとるろいだっく
ドナルドフォントる路居ダック
(ごめん、面白みのあるお題思いつかなくて。
 ドナルドの本名書いてみた。ドナルド・フォントル・ロイ・ダックなの。
 そして、私は一発変換されないって言う(笑)「しんどうはるいち」に
 しようかとも思ったんだけどさ・・・・てか、しんどうはるいちの方が
 変換は色々と起こりそうだけどね。でも、ドナルドにしとく!!なんとなく。
 ちなみに、私は一発「新藤晴一」でしたけど。)


そんなわけで、ルールを守ってやりたい方持ってけー!!
次はキリの良い55番のお題を作れるぞ☆
あっ、もってったらコメントで教えてくり!!
posted by コウ at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ、お邪魔致します☆
いやもーものっそい笑わせて頂きました…
凄いよコウちゃんのパソコン(笑)
あ、51って…数学だったんだね…全然知らなかった(’v’;)
以上、お邪魔しました(短っ)
Posted by めだか at 2006年01月28日 20:12
笑えた?そぉ?良かったわv
51は数学っ中学の数学だよっ♪
きっとゆとり教育には入っていないと思われる
(いや、入ってんのかもしれないけど・・・・)
(4πr^3)/3だよ☆
もぉ、コレは塾で語呂で覚えさせられた時
軽く衝撃走ったから覚えてるわ〜〜〜。
コメント、サンクス♪
Posted by コウ at 2006年01月28日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12407335

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。