2006年01月28日

楽しかったー!!

ベイサイド・ビート!!!!
最高でしたっ!!!


も〜ねっ、面白かったよ、うん。

結局家出たのが4時半。てなわけで、
向こう(舞浜)に着いたのは5:50でした。

それで〜、シーに行くのは2年ぶりの4度目ですが・・・
今までは学校の遠足、家族×2だったので
電車で行ったのは今回初めてなんですね☆
だから、舞浜降りてイクスピアリ方向に行ったのは今回初!!!!
イクスピアリって・・・・・普通のショッピング街やん。
てなわけでね、ええ。ビックリしたわけですよ。
成城石井とかムラサキスポーツとか・・・・ね。
まぁ、そんなこんなでイクスピアリの中の唯一のディズニーストアを
観たりしながらディズニーリゾートラインに乗って(今回初!)
シーに行きました!!!そうそう、リゾートラインのところでね、
買っちゃったよv限定パスネット!!リズムオブワールドFINALのやつ!
だって・・・・リズムオブワールドのドナルドめっちゃ可愛いし☆

そんなこんなで、6時10分頃TDS着いたら想像していたが長蛇の列。
うん、こんな光景もテンション上がるね(笑)
とか思いながら待つこと1時間。途中雨が降ってきたね〜〜なんて
暢気に喋りつつ7時20分頃私達はついに入場。

そーしーたーら!!!普段ミッキーと写真撮るスペースあるじゃない!!
あそこのステージにキャラクター集合しててダンスのショーしてんのっっ
めっちゃ可愛かった〜〜!!!!!姉貴と二人できゃぁきゃぁ言いながら観てた♪
ドナルドが〜超可愛かったの☆
んでも、このショーの為の照明で・・・・雨降ってるのが見えるじゃない?
うん、すごかった。防寒で雨が直接肌に触れる場所が顔しかないから
そんな降ってないんじゃない?なんて思ってたけど・・・・・
ライトに照らされて見えた雨はドラマの雨ぐらいにザーザーだった(笑)
・・・・・えっ?2日前まで降水確率0%だったんですけど??
てか、私の記憶にある中ではディズニー着て雨降ったのは
初めての体験!!!いつも物凄い快晴の日にばっかり行ってる(笑)

なんて思いつつ、ショー終了でレイジング・スピリッツに向かいました♪
そしたら「25分待ち」
まぁ、そんなの序の口よ〜〜♪と思い並んで・・・そんな待たなかったな〜。
17分ぐらい?で乗れました。
うん、正直な感想言って良い???あっ、反転にする?そうだね。
コレダケデスカ・・・・!!!!
あのね、ちょっとずつ早いのがあるんだ。でも、間が空くのね。
あの〜、「・・・きゃぁぁ・・・・・・きゃぁぁ?」みたいな。
スペースマウンテンとかみたいな感じを想像しちゃ駄目なんだねってこと。

でもっ、満足さんでした♪だって、割とスグ乗れたかんね〜〜♪
ちなみに、降りた後で待ち時間を観たら列も実際だいぶ伸びてたし
40分待ちになってました。へへvv

んで、その後、当然のようにインディ・ジョーンズに行って(15分待ち)
姉と二人してカメラの方向を間逆に捉えてて反対に向かって
二人して両手ピース!!!THE 馬鹿姉妹☆
でも、私達の後ろの席の人達も私達のマネをした為か
皆して真逆に向かってピース♪ある意味笑えるステキ写真でした!
(インディも出たら25分待ちに伸びてた〜〜♪)
あっ、そうそう、雨はね、レイジングの頃から止み始めてて
インディ出たら星空見えてた(笑)

それからね〜、アラビアンコーストでやっている
DJ野外ライブに行ってみた♪そうそう、この時すごいのよ。
普段ディズニーさんでは音楽が絶対被らないようにしているじゃない
こ〜、コーナーごとの音楽が被って聞こえることがないように。
してあるのよ。ランドで言う白雪姫の井戸とかそういうの置いたりして。
でも、この日ばかりはレイジング・スピリッツの横にある
ユカタン・ベースキャンプ・グリルのライブ音とアラビアンコーストのライブ音。
それから、マーメイドラグーンの元々のサウンドが
3種まじって聞こえるポイントがあって・・・・
ディズニーさん!すげぇやっ!!とか逆に感動(笑)

この時、8時15分。アラビアンコースト。
でも、ココすこい人だかりっっ!!!そんな人に埋もれつつ
ライブを楽しみましたっ!!
ちなみに、ココは普段噴水があるところが特設ステージになってたよ。
DJ卓があって、その前に少しステージがあって・・・。
ちなみに、ココの照明はレーザーが多くて本当にライブ感覚だった!!!
DJのミックスも良かったよ!知らない曲とかもやってたけれど(笑)
でも、エレクトリカルパレードがMIXで流れてさー!!!!
シーだよ?ここシーだよぉ??て大興奮(笑)
他にもIt's a small worldとかPrince Ali(邦題:アリ王子のお通り)とか
も聴けてねっ!!超楽しかった!!!

それで、予定では8時45分にディズニーキャラクターが
出て来る〜〜ってヤツだったんだけどなんと15分押し。
DJ卓を片付けたり拭いたり・・・スタッフさんがずーっとやってて
その間皆まだかまだかと待ち構えてた。
あっ、そうそう、この待ち構えている時にねっ
なんと普通の洋楽が流れ出したのだよ
BGMで!!いやービックリ。私でも知ってる曲3曲。
でも、アーティスト名がわかるのはデステニーチャイルドだけだったけど(笑)
知ってる曲ばっかり!ディズニーシーなのにっ・・・
普通の曲が流れて・・・・いんやーびっくりでした。

で、踊りのお姉さん、お兄さん。
よりアクロバティックなお兄さん+マックス(グーフィーの息子)が
次々と登場。でダンスしていて・・・・。
一人のお兄さんが「10からカウントダウンだー」て
客を煽って10・9・・・・0のタイミングでミッキー登場!!!
もうね、こうなったら客はヤバカッタね。
押され幕りのまじでライブ会場と化してました(笑)
我が姉妹の感想・・・「やっぱりミッキーは格好良いよね」でした。

それで、ミッキーたちキャラが退場したら即行私達は
アメリカン・ウォーター・フロントへ向かいました。
アメリカン・ウォーター・フロントに着いたのは9時25分頃。
ここでは、来月1日から始まるリズム・オブ・ワールドFINAL
先行をやるっていうのでねっ!へへへv
私は2年前に来た時始まったリズム・オブ・ワールド!!
2年前はヨーロッパサイド・・・へへ、ドナルド側でばっちりドナルドが観える位置
うん、むしろドナルドしか観えない位置(笑)から観てました。
今回は、中央アメリカ(プルート)とアフリカ(グーフィー)のラインに
挟まれている位置から鑑賞。あっ、うん、中央鑑賞エリアではございません。
ちなみに、グループ分けだとアフリカね。

そうそう、よくわからない人のために一応言うと、
リズムオブワールドは4つ+1つに分割されているの。
メインステージはニューヨークシティ。(主にミッキーミニー)
それから客席を4分割するように十字のラインステージが合って。
各ラインステージはメイン向かって右からアジア(チップとデール)、
ヨーロッパ(ドナルド)、アフリカ(グーフィー)、中央アメリカ(プルート)て
なってるのね。まぁ、でも、動き回るからどこにいてもキャラは見えるけれど
でも、主にいる場所ていうのはそんな感じ。
詳しいコトはオフィシャルに載ってますよ〜〜♪

んで、まぁ、2年ぶりのリズム・オブ・ワールド。やっぱ楽しかったよ〜〜♪
右手を挙げて〜アップアップアップ♪て言ってんのかな?あれ。
その踊りもヒッサシブリにやってきました!
楽しかったさ〜〜!!!!2年前より全体がよく見えたのが何よりね(笑)
キャラクターはとにかく可愛かったvv
基本的にドナルドにはお尻を向けられていることが多かったけれど(笑)
そんなお尻もドナルドキュートですから!!!

そんなわけで、リズム・オブ・ワールドも終了し、残すは
メディテレニアンハーバーでやるFarewellGreetingというショー。
ミラコスタがショーの正面になる〜〜って言われてて
絶対そっちから見えないだろうな〜〜なんて思ってたら
たまたま人の間がスパン!と抜けている部分を発見!すぐさまGET☆
と、GETした後すぐにショーが始まった・・・(これのみ定刻10時20分)
「ベイサイド・ビートお楽しみいただけましたか?
 着てくださった皆様に私達から最後のプレゼント・・・」みたいな
アナウンスが入りミッキーが乗った船が正面に向かって動いてきた!
そして、噴水花火も上がるし、回転花火もあった。
音に合わせて噴水花火。ミッキーの仕草に合わせて噴水花火(笑)
そうこうしている内に他のキャラクターを乗せた船も登場♪(1隻に皆居た)
そして、挨拶をして終了。
・・・・・・あっけなかった・・・・・(笑)

その後、もしかしたら乗れるかなぁ?なんて淡い期待を抱きつつ
センター・オブ・ジ・アース方向に歩いて行ったの。
途中で「そろそろ閉演のお時間です」みたいな放送が流れるから
駄目だね〜なんて言いながらも歩いて行ってたの。
そしたら、センター・オブ・ジ・アースのすぐ傍に来た時
走って行く人達が見えるから平気かも?なんて言いながら
あの・・・洞窟っつーか、そこを走っていたら
只今を持ちまして閉演です」との放送がっ!!!
ええ。センターの目の前行ったら「ちょうど今閉めました」的な・・・
そういうムード。うん、もうちょっと競歩すりゃぁ良かったね、状態でした。

そんなこんなで、夜景を撮りつつメディテレニアンハーバーまで戻って。
買い物して〜〜♪そうなのっ、ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジーが
犬の着ぐるみを着ている人形の話を以前したじゃない?ランドにあるって。
あれ、シーにもあってさ!!!思わず購入。
だって、大好きなドナルドとシュナウザーの素敵コラボだよ??
買わないわけないじゃん。てことで購入。
2種類ある内の高い方(若干大きい方)を購入。
(ミッキー・ミニーはもう1種デカイ版があったんだけど・・・
 ドナルドでそれがあったら最大の買ってたけどなかったので・・・)
あと、珍しく可愛いドナルドのグッズがあってね〜〜
(大抵口が可愛くないのよドナルド)
うん、ディズニーベビーシリーズのストラップ。全キャラ居たんじゃないかな?
それを買おうか迷ったんだけど同じドナルドのでキーホルダーがあったから
キーホルダーを買ってきた♪
他にも、操り人形みたいになっているストラップもあったんだけど
それは壊れそうだから買わなかった。

というわけで、存分に満喫して、シーを出たのは11時10分。
帰りは全ての電車が鈍行だったので家に着いたのは午前1時。
いやー、こんなに遅くまでディズニーに居たのは・・・・初めて?だね。
うん、今まででランド出10時50分が最長記録だったもん(笑)
とにかく。楽しかったですな〜〜〜♪

ただ、シーに居たのは4時間ほどですか?
あっというまでしたね〜〜!!!ていうか、1日中居たって
あっという間なのに!!!て姉貴と二人で話してたよ。
また行きたいね〜〜って。1日中向こうに居たいね〜〜って。
ええ。昨日一日で姉貴との仲良し度はまた相当上がった気がします。
あ〜ぁっ、楽しかったよー!!!



あっ、友人達へ。
記事投稿してからしばらくかかっている現在19:40。
追記で御報告が。自分の欲望のままに活動していたら
皆への土産をすっかりかっきり忘れました。
スマンねぇ。こんな友達甲斐のないヤツで。
posted by コウ at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ディズニー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コウさん、こんばんわ。TDSおたくです。
27日にディズニーシーへ行ってきたんですね。
うらやましいぜー。俺は今学期の定期試験が、
明後日まであり、今が苦しいー。しかし、
この冬〜春に両方のパークへキャンパスデーパスポートで行く事が決定したのでテストも頑張れるぜ。それでは、またコメントしに来ます。失礼。
Posted by TDSおたく at 2006年01月30日 20:44
TDSおたくさん、どうもです☆
行ってきましたTDS!久しぶりで楽しかったです♪
明後日まで定期試験なんですかっ・・・!!!
大変ですよね〜(かく言う私は明日まで)
うんうんっっ、今が苦しいってのもよくわかります・・・!!
・・・・って!キャンパスパスポートで両パークへ行くんですかっ!?
羨ましいっっっ!!私もまた両方一日中遊びたいです!
キャンパスパスポートはほんと嬉しいサービスですよねぇ♪
是非、ディズニーのこと考えながらテンション上げて勉強して
試験もバッチリこなしちゃってくださいっ!!
Posted by コウ at 2006年01月30日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12396533

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。